LINEマンガで最新作を無料で読む方法はある?

LINEマンガで最新作を無料で読む方法はあるのでしょうか。LINEマンガを使っていていつも不満に思ってしまうのは、読みたいマンガを1巻まるごと読めない事があるのと、ほんとうに読みたい最新作が無料で読めないことですよね。

そこで今回はLINEマンガで最新作を無料で丸ごと読む方法を調査しました。

LINEマンガに最新作はある?

LINEマンガのラインナップをみていていつも思うのが、最新作が少ない・・、ということです。

無料である程度読むというスタイルだと、どうしても最新作は公開しにくいのかなと思います。マンガを書いているほうからすれば、売れやすい最新作は普通に買ってもらった方が儲かるのでしょうがないんですが。

そういうわけでLINEマンガは見逃していた作品を試し読みでみつけるアプリ、という認識で使っています。

1巻を全話読めなくても、数話よめば面白そうかどうかはわかりますよね。それを試すのに使っています。

LINEマンガの無料期間の制限がつらい

LINEマンガには無料期間の制限がよく設定されています。

新しいマンガの最近書かれた回が無料になっていても、期限があってそれまでに読まないといけない。一番困るパターンが、マンガの最初の数話と新しい50話とかあたりだけが無料になっているパターンです。

間の40話くらいを飛ばしちゃうともう話の内容がまったくわかりません。1話、2話の次は54話とか、これでは作品世界に入っていけませんよね。

こうなってしまうのも、途中のお話は無料期間が終わって有料になっているからです。面白そうなマンガであればこそ、この読み方はもったいないです。

LINEマンガで最新刊を楽しむのは・・

LINEマンガで最新刊を楽しもうとしても、どうしてもLINEマンガのシステム上うまくいきませんでした。

他のマンガ読み放題サービスも似たり寄ったりです。

なら素直に自腹を切る以外に方法がないかというと、U-NEXTという選択もあります。

私が使っているU-NEXTは動画サイトですが、マンガも大量に読めるんです。もちろん最新刊をアマゾンなどと同じレベルで揃えています。ハンターハンターとかワンピースとかキングダムとかの超人気作を読めます。

U-NEXTのマンガは読み放題というわけではないのですが、新規会員登録で600ポイント、通常の月額会員なら1000ポイントのポイントプレゼントがあります。1ポイント=1円です。

このポイントでマンガの最新刊を読めちゃうんです。

最新刊のマンガを1巻まるごと楽しむなら、LINEマンガよりもU-NEXTのマンガを私は使っています。

[PR]

⇨U-NEXTで600円分のマンガ無料を試してみる

まとめ

LINEマンガと別サービスのU-NEXT。この2つの特徴をうまく活かして使いこなすと、マンガを大量に楽しんでなおかつコスパ最強ということになります。

うまく使いこなしたいものですね。