【ドラゴンハート】攻略序盤は何をするべき?

ドラゴンハートの序盤攻略について書いていきます。ドラゴンハートではストーリーや対人など様々な機能がありますが、まずどれから始めるのか迷うところです。序盤の攻略をどうすればいいのか迷っている方はぜひ参考にして下さい。



スポンサードリンク


序盤攻略ではまずストーリーを進めよう

何事もまずはストーリーを進めましょう。チュートリアルで★5キャラクターをもらうことができるので、まず1章は強化をあまりせずに進むことが可能です。ストーリーを進めていくとミッションなどからダイヤや強化アイテムも回収できます。

ストーリークエストを進めれば、報酬やドロップでキャラクター強化に必要なアイテムもそろいます。将軍(プレイヤー)のレベルを上げる必要もあるのでまずはストーリーから進めていきましょう。

序盤攻略キャラクターの強化

ドラゴンハートのキャラクターの強化方法は様々です。代表的なのはどこのゲームでもあるキャラクターの基礎レベル強化です。ただし、キャラクターの基礎レベルはプレイヤーレベルまでという制限があるので注意してください。

二つ目の強化方法はキャラクターのランクアップです。先ほど紹介したストーリーで手に入る指定されたアイテムを6種類装備することで、キャラクターのランクを1上げられます。ランクアップすることでステータス強化にもつながるのである程度ストーリーを進めたらランクアップの確認をしましょう。

三つ目の強化方法は進化です。進化したいキャラクターの魂石を消費して進化できます。ドラゴンハートでは、キャラクターには星で表示されているレアリティとは別に、緑、青、紫、橙などのレアリティがあり、それが高いほど同キャラクターとの差が生まれます。魂石が集まったら進化しておきましょう。



スポンサードリンク


将軍の装備を整える

キャラクターとは別に将軍(プレイヤー)の装備があります。将軍の装備はキャラクターたちのステータスにも反映されるので、強化しておくことでさらにキャラクターを強くできます。将軍の装備を強化するにはストーリーやミッションの報酬で強化アイテムを集める必要があります。

なので、強化するといってもある程度ストーリーを進んでおく必要があるので、注意してください。将軍の装備はガチャでも手に入ります。

★が多いキャラクターほど進化しにくいので注意

先ほどキャラクターの強化で行ったのですが、キャラクターは進化することで星とは別のレアリティを挙げることができます。ですが、★としてのレアリティが高ければ高いほど魂石は入手しづらくなります。魂石の主な入手方法はガチャなどでキャラクターが被ることがメインなので注意してください。

別の方法で万能魂石というどのキャラクターにも共通して使える魂石の代わりとなるアイテムがあります。商店などで手に入るので、無課金で進める方は参考にしてください。

まとめ

今回はドラゴンハートの攻略で序盤にやることをまとめました。序盤はストーリーを進めることが大切です。そうしないとキャラクターの強化もできません。ストーリーを進めてプレイヤーレベルを上げれば対人や回数制限のあるクエストが解放されます。

まずはそうやって活動の幅を広げていきましょう。ドラゴンハートではギルドの代わりに軍団があります。なので、軍団が解放されたら軍団に参加して情報交換するのもおすすめです。序盤の攻略に迷ったらぜひ参考にしてください。

ドラゴンハートについての最新情報は随時更新していくのでブックマークよろしくお願いします。

【追記】

ドラゴンハートをやっていたらダイヤを大量に使って強力なキャラを育てたいですよね。私も強力なキャラが欲しいです、強キャラがいればもっと勝てるはずだし、今まで以上に楽しくなるはずです。

でも正直にいうと、強力なキャラは作りたいけどもお金は使いたくないですよね。

そんな時に役立つ「無課金でダイヤを大量に入手する方法」がドラゴンハートにはあります。自腹をきって課金するのもいいんですが、無料で入手できるならもっとお得です。この方法は別ページにまとめたのでチェックしておいて下さいね。

⇨無課金でダイヤを大量に入手する方法



スポンサードリンク