シノアリス攻略コロシアムの参加方法

シノアリスではギルド対抗のコロシアムが存在します。最大15vs15の戦闘になります。ギルド内で戦略を決め、前衛と後衛の役割分担なども重要になってくると考えられます。今回はシノアリスのコロシアムの参加方法について記載します。



スポンサードリンク


目次この記事に書かれている内容は…

まずはギルドに加入

冒頭にも記載しましたが、コロシアムはギルド対抗戦です。そのため、コロシアムに参加するには、ギルドに加入する必要があります。ギルドは「モノガタリ」の第二章をクリアすることで解放されます。

加入方法はギルドが解放されると、シノアリスのホーム画面上部に「ギルド未所属」の文字が出ています。そこをタップすることでギルド情報を得ることができます。おすすめのギルドに加入やギルド検索で自分にあったギルドに加入することができます。

ギルドはできるだけ人数がいて、アクティブなギルドに加入するのが良いと思います。なぜなら、コロシアムに参加して勝利報酬を得ることができる確率が高くなるからです。

コロシアムの参加方法

ギルドに加入したら、定時に開催されるコロシアムに参加できます。コロシアムは1日2回、1回30分の戦闘です。自分の加入しているギルドが選択した時間で開戦されます。コロシアムで勝利するとナイトメア経験値素材やチャームメダルなど様々な報酬を獲得できます。また、コロシアムに参加するだけでも報酬がもらえるので積極的に参加しましょう。

開催時刻は8:00,12:30,20:00,23:00からギルドで選択した2つの時刻に開催されます。自分が参加するためにも、ギルドが選択した時刻と自分が参加できる時刻が同じところに加入するのがおすすめです。



スポンサードリンク


まとめ

シノアリスのコロシアムはギルド対抗で行われます。前衛、後衛に別れ、それぞれ立ち回り方が変わってきます。自分の得意なジョブなどにもよるかもしれません。前衛で戦うには、ギルド内での装備セット総合値が上位5位以内だと前衛で戦うことができます。また、後衛希望をすることもできます。

コロシアムに参加する前に、ギルドに加入しましょう。ギルドは自分でも作ることができるので、おすすめのギルドやギルド検索を利用しても求めているギルドが見つからない時は、自らギルドを立ち上げてマスターになるのも良いと思います。

ギルドに加入したらコロシアムに参加しましょう。決まっている時刻に30分開戦されるので、積極的に参加してギルドを勝利に導きましょう。勝利報酬はもちろん、参加報酬もあります。

コロシアムで勝利するためにも装備の育成やジョブレベルを上げて戦力の強化をするのも必要です。ギルドにはそれぞれ戦略もあると思います。自分が加入している戦略を確認して挑みましょう。

コロシアムに参加するのはギルドがとても重要になってきます。ギルド選びを慎重に行って自分にあったギルドを見つけることがコロシアムでの勝利につながると思います。今後、コロシアムでの立ち回りや戦略なども必要であれば記載できたらと考えています。

シノアリスについての最新情報は随時更新していくのでブックマークよろしくお願いします。

【追記】

シノアリスをやっていて一番イヤなのは課金勢に勝てないことではないでしょうか。

「課金勢のように強キャラを育てたい!!でもお金は使いたくない!!」

そんな時に役立つ無課金でも魔晶石を大量に入手する方法がシノアリスにはあります。この方法は別ページにまとめたのでチェックしておいて下さい。

⇨無課金で魔晶石を大量に入手する方法



スポンサードリンク