SHOWROOMの登録方法

動画配信サイトの「SHOWROOM」このサイトの特徴はアマチュアはもちろんAKB等プロのアイドル方などもたくさん配信しています。

また、イベントも日々たくさん開催されていてリスナーはコメントやギフトで応援する事が出来ます。

まず今回はSHOWROOMの登録方法について解説していきます。



スポンサードリンク


SHOWROOMとは?

SHOWROOMは基本的にはツイキャスやニコ生と同じ動画配信サイトです。ただ、他の配信サイトと比べてアイドルやタレント、ミュージシャンの配信が圧倒的に多いです。AKBのメンバーなども配信しています。

SHOWROOM配信画面はライブステージのようになっており、リスナーはアバターで参加します。

ギフト(アイテム)を投げたり、常連になるとスクリーンの前列に行けますので他の配信よりライブ感がありますし配信者の方に覚えてもらいやすくなります。

またSHOWROOMの特徴の一つに高画質があります。そして最大の特徴としては実際にデビューのチャンスを与えられると言う物があります。

配信者側はアイドルやミュージシャン、タレント等のプロの芸能人の枠とアマチュアの枠があります。イベントとしてはモデルオーディション、アーティストオーディション、声優オーディション等があります。

SHOWROOMの会員登録方法

SHOWROOMでは閲覧のみの場合は会員登録は不要です。コメントをしたりギフトをプレゼントする場合は会員登録する必要があります。

スマホの場合もPCの場合も登録方法はとても簡単です。

スマホの場合

まずSHOWROOMのアプリをダウンロードします。


上の画像の赤丸の登録をタップします。そうすると下の画像になるのでTwitter、Facebook、またはアカウントを新規作成を選択します。

Twitterで登録する場合アカウントをTwitterと連携すると言う画面になるので連携すると言うボタンをタップします。Facebookで登録する場合○○としてログインと言う画面になるので○○としてログインをタップします。アカウントを新規作成する場合は下の画像になりますのでID、password、ニックネームを記入します。



スポンサードリンク


PCの場合

下の画像の左上の新規登録をクリックします。


次の画面で「TwitterIDで登録」「Facebookアカウントで登録」、または「アカウントを新規作成」を選択します。

Twitterで登録する場合アカウントの利用許可の確認画面になるので赤丸の連携アプリを認証と言うボタンをクリックします。

 

Facebookで登録する場合は下の画像の画面になるので必要事項を記入しログインをクリックします。

 

アカウントを新規作成する場合はID、password、ニックネームを記入し規約に同意して作成をクリックすればOKです。

SHOWROOMのギフトについて

ライブ画面の右下にあるギフトから、ギフトを投げることができます。

なげるギフトをクリックすると投げる事が出来ます。

無料の星を1個投げると1Ptとなります。連続して10個投げると綺麗なエフェクト効果が表れ本来10Ptのところ12Ptとなります。

まとめなど

今回はSHOWROOMの登録方法について解説しました。SHOWROOMの場合リスナーの投げたギフトのよって自分の応援している配信者がデビュー出来たり、イベントに出演できたりします。自分のお気に入りの配信者を見つけて応援してみるのも楽しいと思います。



スポンサードリンク