キャプテン翼~たたかえドリームチーム~リセマラの当たり

キャプテン翼~たたかえドリームチーム~ リセマラの当たり編です。チュートリアルガチャは何回でも引き直しができますので、最高ランクのSSRを出したいですよね。使用感を踏まえてリセラマの当たりキャラクターをご紹介しますので、キャプテン翼~たたかえドリームチーム~ の攻略に役立ててください。



スポンサードリンク


チュートリアルガチャ SSRの出る確率

チュートリアルガチャを100回引き直してみた結果、SSRが出た回数は19回=19.0%でした。狙ったSSRを引こうとすると、さらに確率は下がりますが、引き直しは無制限ですので、根気強く引きおなして、当たりのSSRの獲得をめざしましょう。

なにが当たりか?

ゲーム序盤のシナリオでは、相手チームよりも自分のチームがすでに強いので、DFラインまで攻め込まれることは少なく、大抵は相手側に攻め込んでいる状況になります。

また、試合で引き分けになってもシナリオクリアとはなりませんので、シナリオを進めるには勝利が必要です。そこで、勝率を上げるにはSSRのうち誰が当たりなのかを考える為に、リセマラでSSRのFW(日向小次郎)、OMF(大空翼、岬太郎)、DMF(ヘルマン・カルツ)、DF(三杉淳)を、それぞれ試合で使ってみました。

FW 日向小次郎

【使用感】
一番のおすすめです。シュート力が高く、ゴールから離れていてもゴールを決めてくれますし、ゴールまでの間に相手選手がいても、選手をふっ飛ばしてゴールしてくれるますので、当たりに推します。

FWがデフォルトのNランク選手でもゴールは決めてくれますが、パラメーターが低くスタミナ切れを起こしやすいので、FWにSSRがいると、勝率が高くなりました。

【紹介】
東邦学園中等部時代の日向小次郎で、沖縄で吉良監督から修行を受けて「タイガーショット」を編み出した。
【フレーズ】
取り戻した牙
【タイプ】

【ポジション】
FW
【メイン必殺技】
タイガーショット
【サブ必殺技】
直線的なドリブル



スポンサードリンク


OMF 大空翼・岬太郎

主人公の大空翼は、チュートリアルガチャのSSRだと「真のキャプテンシー」という能力で出てきます。また、事前登録200万人突破特典プレゼントでは「ボールは友達」という別の能力で出てきます。

大空翼と岬太郎を別々に一人ずつチームに入れると、相手が攻撃してきた時に中盤でカットしてくれることが多く、攻め込まれる時間がかなり減ります。事前登録で入手できる大空翼とチュートリアルガチャの岬太郎の2人をOMFへ一緒に配置すると、中盤でカットする確率が更に高くなり、シュートして得点を取る機会も増えます。

ゴールデンコンビを揃える為に、リセマラで岬太郎をゲットするのもおすすめで、当たりに推します。

DMF ヘルマン・カルツ/DF 三杉淳

自陣に攻め込まれた時には高確率でブロックしてくれるので、攻め込まれて「ヤバイ!」と思うことが減るので、相手が同程度の強さの時は頼りになります。ただ、序盤のシナリオのノーマルでは、自陣に攻め込まれる場面が少ないので、DMFやDFは「リリース記念ガチャ」等でゲットすることをおすすめします。

まとめ

チュートリアルガチャで出てくるSSRのFWは人数が少ないので、入手確率は低めですが、リセマラを頑張って当たり選手を引き当てて下さい。

キャプテン翼~たたかえドリームチーム~についての最新情報は随時更新していくのでブックマークよろしくお願いします。

【追記】

キャプ翼のアプリをやっていて一番イヤなのは課金勢に勝てないことではないでしょうか。

「課金勢のように強キャラを育てたい!!でもお金は使いたくない!!」

そんな時に役立つ無課金でも夢球を大量に入手する方法がキャプ翼のアプリにはあります。この方法は別ページにまとめたのでチェックしておいて下さい。

⇨無課金で夢球を大量に入手する方法



スポンサードリンク