【ドラゴンハート】キャラランキング

ドラゴンハートではバトルでキャラクターを使って戦います。そのため強いキャラクターが欠かせないところなのですが、今回は個人的に手持ちからキャラランキングを書いていきたいと思います。ドラゴンハートのパーティ構成の参考にしてください。



スポンサードリンク


ドラゴンハートのキャラランキング

1位 お市(★4)

初回の課金でもガチャでも手に入るキャラクターです。けん玉を使って周囲の敵を薙ぎ倒していくので、オートで放置することもできます。必殺技は円形に攻撃を展開し、一気に相手の体力を削ります。★5キャラクターよりももしかしたら優秀かもしれません。

2位 アレス(★6)

戦闘に出すとあまり使えないキャラクターなのですが、それでは何が便利なのかというと、アレスの最初に覚えるパッシブスキルがかなり便利です。パーティ全体に吸血効果を付与できるため、ヴィーナスのようなヒーラーがいなくても戦うだけで体力を少しずつ回復します。

敵を複数攻撃すればそれだけ回復するので、複数に同時攻撃できるキャラクターとは非常に相性がいいキャラクターです。

3位 フレイヤ(★5)

チュートリアルガチャでも入手できるキャラクターです。とにかく自身の強化をしまくるパッシブスキルを持っています。必殺技が強力で、自身の周りに3つの光の玉を発生させて、敵が当たるとダメージを与えます。

移動すればそのままついてくるので、防御面が弱いフレイヤにとっては相性のいい必殺技です。第三のパッシブスキルで必殺技の強化ができます。

4位 クロノス(★5)

クロノスの印象はとにかく体力馬鹿ということです。攻撃するにも少し動きが重いので、苦手という方が多いかもしれません。ただ、いいなと思ったのは第三パッシブスキルのパーティメンバーも回復できるスキルです。



スポンサードリンク


攻撃を受ける度になので、体力の多さに納得がいきます。ヒーラーがいればヒーラーがいいのですが、いない場合はアレスなどの吸血付与があれば安定します。

5位 袁紹(えんしょう)(★5)

円形に7本の剣を刺してその円陣の中を駆けまわる必殺技を使います。必殺技の範囲は基本的に固定されているのですが、袁紹は第一パッシブスキルでその必殺技の範囲を広げることができ、さらにデバフを上乗せできます。

通常攻撃は激しくないのが残念ですが、必殺技が売りなのでぜひ使ってみてほしいキャラクターです。

色々使ってみての感想

まず初心者におすすめのキャラクターはお市やフレイヤのような周囲を一掃できるキャラクターです。オートでもタップ操作でも簡単に敵を倒すことができます。一体一体狙う必要が無いので、バトルが難しいという方は使ってみてほしいと思います。

成長することで体力ももちろん増えていくので、回復方法が欲しいところですが、ヴィーナスなどのヒーラーがいないとなかなか回復できないのが現状です。なので、アレスのような吸血持ちキャラクターは大変貴重です。パーティに入れることはできてもバトルに出すことがなかなかできないのが少し残念です。

まとめ

今回はドラゴンハートのキャラランキングを個人的に作ってみました。やはり課金の初回報酬にされているだけあってお市は便利です。横殴りで攻撃するので周囲の敵をどんどん攻撃できます。チュートリアルガチャで狙うならば、フレイヤや今回キャラランキングには出しませんでしたが、アーサーもおすすめです。

一応最高★6までありますが、平均的によく使えるのは★5という印象が強いです。キャラランキングはこれからのパーティ構成などの参考にして下さい。

ドラゴンハートについての最新情報は随時更新していくのでブックマークよろしくお願いします。

【追記】

ドラゴンハートをやっていたらダイヤを大量に使って強力なキャラを育てたいですよね。私も強力なキャラが欲しいです、強キャラがいればもっと勝てるはずだし、今まで以上に楽しくなるはずです。

でも正直にいうと、強力なキャラは作りたいけどもお金は使いたくないですよね。

そんな時に役立つ「無課金でダイヤを大量に入手する方法」がドラゴンハートにはあります。自腹をきって課金するのもいいんですが、無料で入手できるならもっとお得です。この方法は別ページにまとめたのでチェックしておいて下さいね。

⇨無課金でダイヤを大量に入手する方法



スポンサードリンク