シノアリスのギルド脱退のタイミング

シノアリスでは、ギルド対抗のコロシアムがあります。そこで勝利して報酬を得るためにギルドがとても重要になります。ギルドの選び方や自分の加入しているギルドの脱退タイミングについて記載します。



スポンサードリンク


シノアリスでギルドを選ぶ時のポイント

ギルドへの加入の利点は「共闘」で助けてもらうことができる。コロシアムに参加することができる。などです。ギルドに加入すると利点が多いです。しかし、ギルドはたくさんあります。どこのギルドに加入すべきか、選ぶ時のポイントを紹介します。

ギルドはコロシアムでの利点が大きいです。コロシアムで勝利するにはある程度、活動しているギルドに加入する必要があります。また、コロシアムは開催時刻が決まっています。そのため、ギルドがコロシアム参加時刻を選択しているので、自分が参加できる時刻を指定しているギルドを選ぶのが良いでしょう。

ギルド脱退のタイミング

ギルドは加入の他に脱退も可能です。基本的には加入する前にどのようなギルドで、コロシアムにどれくらい参加しているのかなど表記してあるギルドを探して、自分にあったギルドに加入するのが良いと思います。しかし、ギルドに加入したが自分の条件と違ったりするときはギルドを脱退することができます。

脱退のタイミングですが、自分と条件が合わない場合は脱退を考えて良いと思います。しかし、とりあえずギルドを脱退するよりは、次に加入したいギルドを探す必要があります。また、条件だけではなく何回かコロシアムに参加してみて脱退を考えるのも良いでしょう。



スポンサードリンク


まとめ

ギルドはコロシアムやイベント、モノガタリを進める上で有益です。特にコロシアムはギルドに加入していなければ参加することは不可能です。そのため、ギルドに加入することはとても大事です。自分にあったギルドを探し、加入申請をしましょう。もし、不安であれば自動承認のギルドを探して加入するのも良いと思います。

自分にあったギルドがみつからない場合は自分でギルドを結成し、ギルドマスターになるのも手段の一つです。メンバーが揃ってくるまでは大変かもしれませんが、自分のペースでギルドを運営することができるのが良いところです。

ギルドに加入しても、アクティブユーザーが少ない場合、コロシアムの参加率、勝率が低ければ脱退を考慮して良いでしょう。しかし、次に加入したいギルドを探しておくことも重要です。多くのギルドは戦略や方針のようなものを明示しているので、加入する前にしっかり確認する必要があります。

ギルドはコロシアムがメインといっても過言ではありません。そのため、コロシアムに参加できるギルドを選択しましょう。また、ギルド脱退を考えている時は、勧誘希望を個人設定より出しておくのも手段です。もし、勧誘があればそちらのギルドに加入することができるので安心して脱退することができます。

シノアリスについての最新情報は随時更新していくのでブックマークよろしくお願いします。

【追記】

シノアリスをやっていて一番イヤなのは課金勢に勝てないことではないでしょうか。

「課金勢のように強キャラを育てたい!!でもお金は使いたくない!!」

そんな時に役立つ無課金でも魔晶石を大量に入手する方法がシノアリスにはあります。この方法は別ページにまとめたのでチェックしておいて下さい。

⇨無課金で魔晶石を大量に入手する方法



スポンサードリンク