キャプテン翼たたかえドリームチームのリーグ攻略

キャプテン翼たたかえドリームチームのリーグ攻略です。本ゲームはいろいろな楽しみ方があって、「リーグ」は他プレイヤーが作ったチームと戦えるモードです。自分だけのオリジナルチームを作って、キャプテン翼たたかえドリームチームを攻略していきましょう。



スポンサードリンク


リーグって?

全国のプレイヤーが作ったオリジナルチームと試合をして、順位を競うモードです。 リーグは「S」「A」「B」「C」「D」の5つのランクに分かれていて、1週間は同じリーグで戦い、獲得したポイントに応じて、昇格・残留・降格が決まります。

リーグの流れ

①リーグに挑めるのは、プレイヤーランクが5になってからです。

②ホーム画面の「リーグ」をタップすると、今の自分のランキングや試合数、ベストツバサポイント等が表示されます。

③リーグのトップ画面の右下の「試合をする」ボタンをタップすると、対戦プレイヤーが5チーム表示されます。自分のチーム総合力を基準に、格上・同等・格下のチームが出てきますので、戦いたいチームを選びましょう。
「もどる」ボタンをタップして、再度読み込めば表示されるチームも変わりますので、戦いたい相手がいなければ読み込み直してみましょう。

④戦いたいチームをタップすると画面が変わって、右下に「試合開始」のボタンが表示されます。ですが、試合をするには、試合1回につきリーグチケットが1枚必要です。リーグチケットはホーム画面の上部に表示されていて、最大5つ持てて、毎日0時に補充されます。

⑤リーグチケットを1枚消費すれば試合開始です。試合の流れはシナリオと同じですので、戦いなれた方法で勝利を勝ち取り攻略していきましょう。



スポンサードリンク


リーグ報酬

リーグに挑んでいると、毎週月曜日にプレゼントが貰えます。貰えるプレゼントは、自分のいるリーグのランクに応じて変わってきますので、最低でもリーグに残留し、できるだけ上位リーグ入りを目指しましょう。

勝利するには?

リーグに挑む前の準備として、シナリオやイベントを進めて、選手の強化素材を集め、URやSSR、SRの選手を強化しましょう。選手は1人だけ強化しても試合に勝つことは難しいため、FW、MF、DF、GKにそれぞれ1人ずつ強化したSSR以上の選手がいると、チーム総合力が同程度の相手には、勝率がグッと上がります。

(例)F W:SSR 日向小次郎
OMF:SSR 大空翼
D F:SSR マーク・オワイラン
G K:SSR 若島津健

おまけ

チームのユニフォームは、デザインやカラーをこまかく選べますので、オリジナルのユニフォームを作って他プレイヤーに自慢したり、他プレイヤーはどんなユニフォームを作っているのかを見てみるのも面白いですよ。攻略以外にも楽しみ方があります。

まとめ

シナリオで原作の追体験をするのも楽しいですが、自分だけのドリームチームでリーグの他プレイヤーと戦うのも楽しいので、チームをどんどん強化してリーグを攻略していきましょう。

キャプテン翼~たたかえドリームチーム~についての最新情報は随時更新していくのでブックマークよろしくお願いします。

【追記】

キャプ翼のアプリをやっていて一番イヤなのは課金勢に勝てないことではないでしょうか。

「課金勢のように強キャラを育てたい!!でもお金は使いたくない!!」

そんな時に役立つ無課金でも夢球を大量に入手する方法がキャプ翼のアプリにはあります。この方法は別ページにまとめたのでチェックしておいて下さい。

⇨無課金で夢球を大量に入手する方法



スポンサードリンク