シノアリスの魔晶石を大量に集める方法

シノアリスの魔晶石の集め方は?

シノアリスでの魔晶石の集め方はいくつかあります。魔晶石を効率よく集めて攻略をスムーズにするために、シノアリスでの魔晶石の入手方法や集め方を裏ワザ以外も解説していきます。

■メインのストーリーを進める
シノアリスのメインストーリーであるモノガタリを進めていく事で魔晶石を獲得する事が出来ます。初回クリア報酬で魔晶石を一個獲得し、更に設定されているミッションをクリアする事でも魔晶石を獲得出来ます。

モノガタリのミッションは章選択後に右下で確認する事が出来ますが、5分以内でクリアなどクリア時間が指定してあったり、〇〇以上のダメージを出すといった様な注意してないとクリアし損ねる課題もあるので確認するようにしましょう。


■ミッションを達成する
シノアリスのミッションは「メイン」「デイリー」「イベント」に分かれていますが、特にデイリーミッションは毎日0時に更新されてしまいますので、忘れないように確認してクリアしておきましょう。

メインやイベントのミッションも武器強化やギルドに入ったりと、すぐにクリア出来て多くの魔晶石を獲得できるものも多いので、序盤から確認して効率よく魔晶石を集めていくようにするといいです。


■フレンドメダルで交換する
メダル交換所ではフレンドメダルで攻略で重要なジョブなどと交換する事が出来ますが、フレンドメダル一枚で魔晶石5個と交換する事が出来ます。ただし、交換は一日一回しか行うことが出来ませんので忘れないようにしましょう。

魔晶石を課金で購入する前に知っておきたい事について

課金が出来る方は一番手っ取り早く魔晶石を手に入れる方法です。基本的に魔晶石の購入の為の課金は一度の購入金額の高い方が、得られる魔晶石が多く一個当たりの単価が安くなったり、おまけでアイテムが貰えたりとお得です。

また、7日限定ですが通常よりもお得に魔晶石を購入できます。ここで一つ注意して欲しいのが、通常は金額の高くなるほど魔晶石一個あたりの単価は下がっていきますが、4800円以上になると次第に単価が上がっていきます。

まとめ

シノアリスの魔晶石はガチャを引いてキャラやジョブを獲得したり、攻略の手助けになるアイテムを購入したりと重要なアイテムです。魔晶石は様々な集め方がありますので、それらを活用して序盤から効率よく集めて進めていきましょう。