シノアリスのジョブ強化のオススメ

今回は、シノアリスのジョブ強化でのオススメを紹介したいと思います。

シノアリスには多くのキャラクターがいます。そのキャラクターにジョブが存在します。ジョブによって装備できる武器が異なり、ジョブによる役割が変わってきます。それらを把握しつつジョブ強化をしていく必要があります。



スポンサードリンク


シノアリスのジョブについて

シノアリスのジョブは全部で7種存在します。ブレイカー、クラッシャー、ソーサラー、クレリック、ミンストレル、ガンナー、パラディンです。それぞれのジョブには特徴があり、ギルドや共闘での役割が変わってきます。

ブレイカーは、攻守に優れたバランスのとれたジョブと言えます。物理系のステータスが上昇し、物理アタッカーとしても問題ありません。しかし、物理寄りになるため、魔法には弱いです。

クラッシャーは、アタッカーです。ステータスも物理攻撃が上昇します。共闘やギルドでもアタッカーとして活躍します。SP消費が多い武器が多いため、武器スキルの使いどころを見極めないと肝心な場面でSP切れなどもあり得ます。

ソーサラーはデバフが得意はジョブです。ボス戦などではパーティにいるかいないかでは大きな差があります。また、魔具を使用し魔法アタッカーとしても活躍できます。しかし、物理系ダメージに弱いため注意が必要です。

クレリックはヒーラーです。パーティの回復役であるため、1人は必ず欲しいジョブになります。しかし、物理、魔法問わず攻撃は苦手となっているため、序盤から育成しにくいと思います。

ミンストレルは、バフ、デバフが得意はジョブになります。ソーサラーに似ていますが、攻撃は得意ではありません。バフやデバフでパーティを援護する重要なジョブになります。

ガンナーは、ブレイカーの魔法攻撃バージョンです。魔法寄りのステータスが上昇します。そのため、物理攻撃の耐久性能は低いです。

パラディンは、魔法アタッカーです。SP消費が多い武器スキルで大ダメージを与えます。クラッシャーと同様にスキルの使いどころが肝心です。



スポンサードリンク


ジョブ強化のオススメ

前述した通り、各ジョブには特徴があるため、どのジョブを強化すれば正解というのはありません。ガチャを回して、揃った武器で最も総合装備値が高くなったジョブを強化するのでも良いと思います。

序盤では、ブレイカーやクラッシャー、パラディンなどのアタッカーをこなせるジョブを強化するのが良いです。ギルドに加入して後衛が少ない場合やバフ、デバフが必要であると感じたらクレリック、ミンストレルなどを強化すると良いと思います。

まとめ

各ジョブの特徴はしっかり理解してからジョブの強化をした方が良いです。どのジョブも必要なものです。装備総合値を考えるなら、ジョブレベルを上げると共通の項目により装備総合値が上昇するため、すべてのジョブを強化していくのが良いです。

しかし、序盤などはそれが難しいため、ダメージソースになれるようなジョブを強化していくのが無難です。

シノアリスについての最新情報は随時更新していくのでブックマークよろしくお願いします。

【追記】

シノアリスをやっていて一番イヤなのは課金勢に勝てないことではないでしょうか。

「課金勢のように強キャラを育てたい!!でもお金は使いたくない!!」

そんな時に役立つ無課金でも魔晶石を大量に入手する方法がシノアリスにはあります。この方法は別ページにまとめたのでチェックしておいて下さい。

⇨無課金で魔晶石を大量に入手する方法



スポンサードリンク