シノアリス攻略 防具の進化素材について

シノアリスは武器や防具を装備することによって総合装備値が上昇します。武器を強化し、進化する他に防具も強化し、進化させることができます。武器も防具も進化させるにはレベルを上げる必要があります。そして進化素材を使用して進化させます。今回は進化素材について記載したいと思います。



スポンサードリンク


目次この記事に書かれている内容は…

シノアリスの防具について

防具は現状では、チャームメダルとの交換によってレア度Aの防具が手に入りますが、モノガタリでレア度Bの防具がドロップするのが基本になります。序盤では処女シリーズがドロップします。憎悪篇では子女シリーズがドロップします。それぞれドロップするところまで進めることができたら、ドロップを狙って周回することをおすすめします。

防具の進化素材

防具の進化素材は、武器の進化素材と同様に曜日クエストで入手することができます。防具の進化素材のクエストは火曜日と木曜日と土曜日に開催されています。そこで、鳥類の羽毛、鳥類の翼、鳥類の鶏冠、鳥類の仮面が入手できます。また、メダル交換所でチャームメダルやクロノメダルと交換して手に入れることもできます。

防具のレア度がBからAに進化する場合、鳥類の羽毛×15、鳥類の翼×5が必要です。AからSに進化させる場合は鳥類の羽毛×30、鳥類の翼×20、鳥類の鶏冠×5が必要です。SからSSに進化させるには鳥類の羽毛×45、鳥類の翼×30、鳥類の鶏冠×15、鳥類の仮面×1が必要です。



スポンサードリンク


防具の曜日クエストでは、ゴーレム型の敵が出現します。攻撃と攻撃の間隔が長いのですが、その分一撃のダメージが大きいです。また、物理防御、魔法防御が高くなっているのでダメージを与えにくいです。バフ、デバフをかけてクラッシャーやパラディンなどで攻撃しましょう。

また、属性相性によるダメージは他のボスより大きくなっているのでボスの弱点属性で攻撃するようにしましょう。

まとめ

防具は装備総合値にも影響します。現状では、なかなかレア度の高い防具を手に入れることはできません。今後のイベントなどに期待しましょう。モノガタリでドロップする処女シリーズなどは2段階進化するため、防具強化して進化させることで装備総合値を上昇させることができます。

防具の進化素材は曜日クエストで開催され、進化に必要な数も多いため、進化させる際には根気よく周回して素材を集める必要があります。曜日クエストで出現するゴーレム型のボスは物理・魔法防御が高いです。パーティでバフ、デバフ、回復などの補助役を連れていきましょう。ミンストレルは一人でバフ、デバフをこなせるので活躍します。アタッカーはクラッシャーかパラディンが良いと思います。

属性相性によるダメージは大きくなっているので、属性相性も考慮して周回できるようにしましょう。装備総合値を上昇させるためには防具の強化、進化はかかせません。ゲリラクエストも周回して防具のレベルを上げて、進化させましょう。

シノアリスについての最新情報は随時更新していくのでブックマークよろしくお願いします。

【追記】

シノアリスをやっていて一番イヤなのは課金勢に勝てないことではないでしょうか。

「課金勢のように強キャラを育てたい!!でもお金は使いたくない!!」

そんな時に役立つ無課金でも魔晶石を大量に入手する方法がシノアリスにはあります。この方法は別ページにまとめたのでチェックしておいて下さい。

⇨無課金で魔晶石を大量に入手する方法



スポンサードリンク