シノアリスでの魔晶石の使い道について

シノアリスでの魔晶石の使い道についてです。課金要素の魔晶石は色々な使い道がある貴重なアイテムです。今回はシノアリスでの魔晶石が何に使えるのか?魔晶石の使い道の優先順位などについて解説していきます。



スポンサードリンク


シノアリスの魔晶石の使い道は?

シノアリスの基本的な魔晶石には以下の様な使い道があります。


■ガチャを引く
魔晶石のメインの使い道になるガチャです。武器を入手したりやジョブを獲得したりと、戦力を強化する為には不可欠になります。ガチャは魔晶石を30個消費する事で一回、300個で10回引くことが出来ますが、10連の方の場合はS以上が一個確定で排出されます。

■APの回復
魔晶石を10個消費する事でAPを回復する事が出来ます。Rank20までは「オソウジ」で何度でもAPを回復する事が出来ますが、20以降は8時間に一回しか出来なくなるので回復に魔晶石を使用する機会もあります。

■アイテム所持枠の拡張
武器や防具、ナイトメアなどの所持枠を魔晶石10個を使用する事で5枠拡張する事が出来ます。魔晶石はそれぞれで使用しなくてはいけないので、沢山ガチャを引いたり、ドロップ品などが溜まってくると拡張する必要が出てきます。


■アイテムの購入
魔晶石で獲得する経験値やゴールドを増やしたり、ドロップ率を上げるアイテムを購入する事が出来ます。それぞれ20個の魔晶石で購入する事が出来ます。



スポンサードリンク



■コンテニュー
戦闘で全滅してしまった時に、魔晶石20個を使用する事でパーティー全員を全快に体力を回復して復活させることが出来ます。

■名前の変更
設定した名前を変更する場合は魔晶石が必要になります。魔晶石を10個消費する事で名前の変更が出来ますが、少しもったいないので名前の決定は慎重にしましょう。

魔晶石の使い道の優先順位は?

基本的には魔晶石はガチャを引くために使用して戦力を強化しましょう。特に序盤はガチャのSS武器などは大きな戦力になります。その後にガチャやドロップ品でアイテム枠が足らなくなったら拡張を行っていくと良いでしょう。

経験値増加などのアイテムは課金の有無などにもよりますが、早く進めたい方以外は重要度は低いです。コンテニューは状況や挑戦しているクエスト次第ですが、コンテニューするよりAPを回復して再挑戦した方がいいでしょう。

まとめ

シノアリスのガチャは武器やキャラクターにジョブの解放と他のゲームよりも重要度は高く感じます。魔晶石は他の使い道も多く、貴重なアイテムですので使わなくてもいい事には使わず、計画的に使用していかなければいけませんね。

シノアリスについての最新情報は随時更新していくのでブックマークよろしくお願いします。

【追記】

シノアリスをやっていて一番イヤなのは課金勢に勝てないことではないでしょうか。

「課金勢のように強キャラを育てたい!!でもお金は使いたくない!!」

そんな時に役立つ無課金でも魔晶石を大量に入手する方法がシノアリスにはあります。この方法は別ページにまとめたのでチェックしておいて下さい。

⇨無課金で魔晶石を大量に入手する方法



スポンサードリンク