キャプテン翼(アプリ)の覚醒書を解説

キャプテン翼(アプリ)の覚醒書の集め方や使い方を紹介します。選手を覚醒させれば、お気に入りの選手をさらに強化できますし、最高ランクのURを入手することもできます。覚醒書を入手して、キャプテン翼(アプリ)で自分だけの最強チームを作りましょう。



スポンサードリンク


覚醒書って何?

選手のレアリティはUR・SSR・SR・R・Nと5段階あって、レアリティを上げるアイテムの1つが覚醒書です。

覚醒書の種類は「覚醒書」「覚醒書・秘伝」「覚醒書・究極」とあって、更に、選手の属性に応じて「技」「速」「力」に分かれ、覚醒書と選手の属性が同じ必要があります。ですが「蹴球王の覚醒書」という覚醒書は、覚醒書の中でも最高ランクで全属性の選手に使えます。

交換所で覚醒書を入手

「ホーム画面」→「ショップ」→「交換所」→「リーグメダル」→「アイテム」に進むと、リーグメダル2000枚~200000枚で各覚醒書と交換ができます。

・2000枚:技、速、力の覚醒書
・6000枚:技、速、力の覚醒書・秘伝
・12000枚:技、速、力の覚醒書・究極
・200000枚:蹴球王の覚醒書

リーグメダルは、リーグで他プレイヤーと試合をして勝利すると貰えますし、デイリーミッションやウィークリーミッション、フリーミッションでも入手できます。

曜日イベントで覚醒書を入手

「ホーム画面」→「イベント」→「曜日」に進むと、プレイしている曜日によって入手できるアイテムが異なります。上級・中級・初級によって敵チームの総合力が異なり、クリア報酬やツバサポイント、達成報酬に応じた数の覚醒書が入手できます。

(曜日別の入手できる覚醒書)
・月曜日:全属性の覚醒書
・火曜日:力属性の覚醒書
・水曜日:速属性の覚醒書
・木曜日:技属性の覚醒書
・他曜日はコインやコーチが入手できます。



スポンサードリンク


(級別の敵チーム総合力)
・上級:50000~60000
・中級:20000~30000
・初級:5000前後

覚醒方法

覚醒するには、「MAXレベルの選手」+「選手の属性に合った覚醒書」+「コイン」の3種類が必要で、選手のレアリティが高いほど、必要となる覚醒書やコインは増えていきます。

かなりの数の覚醒書が必要になりますので、覚醒したい選手を決めて、その選手の属性の覚醒書が入手できる曜日イベントに、集中してチャレンジしたほうが、効率的に覚醒できます。

(例)
SSRを覚醒したい場合は、レベル80の選手+蹴球王の覚醒書1冊+覚醒書・究極10冊+覚醒書・秘伝25冊+覚醒書50冊+500000コイン。

SRを覚醒したい場合は、レベル60の選手+覚醒書・究極5冊+覚醒書・秘伝10冊+覚醒書25冊+250000コイン。

まとめ

キャプテン翼(アプリ)ではガチャでURが出なくても、必要な覚醒書やコインを集めて、選手のレベルをMAXにすれば、SSRをURにできますので、リーグや曜日イベントでたくさん試合をして覚醒書をどんどん入手していきましょう。

キャプテン翼~たたかえドリームチーム~についての最新情報は随時更新していくのでブックマークよろしくお願いします。

【追記】

キャプ翼のアプリをやっていて一番イヤなのは課金勢に勝てないことではないでしょうか。

「課金勢のように強キャラを育てたい!!でもお金は使いたくない!!」

そんな時に役立つ無課金でも夢球を大量に入手する方法がキャプ翼のアプリにはあります。この方法は別ページにまとめたのでチェックしておいて下さい。

⇨無課金で夢球を大量に入手する方法



スポンサードリンク