シノアリスでの武器の進化素材について

シノアリスでの武器の進化素材についてです。シノアリスの武器や防具などは進化素材を使用する事で進化させることが出来ますが、今回はシノアリスでの進化素材についてや効率の良い集め方などについて解説していきたいと思います。

シノアリスの進化素材について

シノアリスは武器、防具、ナイトメアと、それぞれの進化素材があります。また、防具などには進化させる素材に属性はありませんが、武器には対応する属性の進化素材を用意する必要があります。ただし、SS武器を進化させるのに必要な「竜の枷」については属性はありません。

シノアリスの進化に必要な進化素材については以下の様な素材があります。

■武器進化素材

■防具進化素材

■ナイトメア進化素材

上記の進化素材はレベルが高いほど入手が難しくなりますので、レベルが高い素材は上位の難易度に挑戦して集めていきましょう。また、Lv.4の素材は上級でしかドロップしませんので注意してください。

シノアリスの進化素材の効率の良い集め方について

シノアリスの進化素材は色々な方法で入手する事が出来ます。以下が基本的な進化素材の入手方法になります。


■イベントの曜日クエストで入手
武器と防具の進化素材については曜日毎に開催されているイベントクエストで入手する事が出来ます。曜日によって入手出来る素材が違いますので、欲しい素材が手に入る日を逃さないようにしましょう。

■ストーリークエストのドロップで入手
ストーリーのモノガタリでも進化素材がドロップします。報酬一覧でドロップする進化素材などを確認する事が出来ます。


■メダル交換所で入手
メダル交換所ではフレンドメダルなどで進化素材を交換する事が出来ます。ただ、メダル交換所には様々なアイテムがあり、中には魔晶石など貴重なアイテムがありますので、どうしてもすぐ欲しい時以外の利用は控えた方がいいです。

■ミッション達成報酬で入手
ミッションの報酬で進化素材が手に入る時があります。特に序盤はここで入手出来るのはありがたいので、ミッションを確認して達成していきましょう。

上の方法で進化素材を入手する事が出来ますが、基本的にはイベントクエストで入手していった方が効率が良いです。メダル交換所は少し足らない時などの調整に使うといった利用がいいと思います。

まとめ

AP効率などを考えるとイベントの曜日クエストの上級を周回する戦力があれば、上級を周回するのが進化素材の収集には一番効率がいいです。上級では下位の進化素材もドロップしますので、高レベルの進化素材を狙いつつ集める事が出来るのでオススメです。

シノアリスについての最新情報は随時更新していくのでブックマークよろしくお願いします。