シーチャンネルのメイク活用方法

シーチャンネルでは新しいメイクを続々と紹介しているため、自分のメイクに取り入れることができます。今のメイクを変えてみたい方や、少しアレンジしてみたい方はぜひシーチャンネルを活用してみてください。では今回は活用方法についてご紹介します。



スポンサードリンク


新しいメイクにチャレンジ!

シーチャンネルでは新しいメイク方法がたくさんアップされていますがその時のクリップ(動画)の内容についてもっと多くの情報を知りたい時には「詳しい情報」で知ることができます。

動画の左下のボタンをクリックすると、どのようなメイク道具を利用しているのか、また気を付けたほうがいいポイントやコツなどを見ることができます。これを見ることでゆっくりと理解できて、自分の持っているメイク道具で応用できることが分かったり、新しいお気に入りのブランドが見つかるかもしれません。

もしこの詳細を見ても理解できない部分や、疑問点がある際には次の活用方法「コメント欄」で解決することができます。

コメント欄を活用しよう!

人によってはシーチャンネルの動画を見ているだけという人もいるかもしれませんがぜひコメント欄の書き込みを見たり、実際に自分でも書き込みをしてみてください。シーチャンネルでは情報を発信しているだけではなく、しっかりと見ている私たちとコミュニケーションをとってくれるのです。コメント欄には実際に試した人の感想が書かれており、メイクがうまくいった人のコメントから合わなかった人などの声を聴くことができます。

また質問をすることで動画製作者本人から返答をもらうことができるので不安な点や、疑問点を解決することができます。実際に生の声を聞けたり、自分と同じ意見の人がいることが分かるのでとても楽しむことができます。



スポンサードリンク


マイリストで毎日チェック

メイクは毎日行うものだから、常に多くの動画を参考にしたいものですよね。その時一つずつ検索すると時間がかかってしまうので「マイリスト」ですぐにお気に入りの動画を見ることができる状態にしておくと非常に便利です。「お気に入り」のようなもので自分が好きな動画に対して下のマイリストのボタンを押すだけですぐ見ることができます。

お気に入りのブランドをもっと活用する

お気に入りのメイクブランドがあり、こだわって使っていらっしゃる方の中には、普段通りの化粧からもう少し変えてもっとメイクに変化を付けたいと思っていらっしゃる方もいるのではないのでしょうか。シーチャンネルではブランド名で検索することで、そのブランド化粧品を使っている動画を探したり、なかにはそのブランド化粧品だけで一通りメイクの活用方法を紹介しているものもあります。

例えばプチプラで有名な「キャンメイク」で検索するとキャンメイクのような「プチプラコスメ3選」や「新発売のキャンメイクシャドウ」などを探すことができます。お気に入りの化粧道具でもマンネリ化を感じてみたらぜひこの方法でいつもとはちょっと違う化粧方法を見つけてみてくださいね。

まとめ

雑誌などでよく取り上げられているネイル方法ですが雑誌を見て真似してみても、いまいちうまくいきません。そんな時は動画で実際の様子が見ることができるので非常にわかりやすいですね。

また出演されている動画のモデルさんたちも美人な方が多いので非常にモチベーションがあがります。ぜひシーチャンネルで毎日見てメイクの方法を学び皆さんの美を磨いてください!

シーチャンネルについての最新情報は随時更新していくのでブックマークよろしくお願いします。



スポンサードリンク