キャプテン翼(アプリ)のゲリライベント攻略

キャプテン翼(アプリ)にはゲリラ的に行われるイベントがあり、イベントを攻略することでゲームを進めるのに役立つアイテムが入手できます。ゲリライベントは予告なしで始まりますので、チャンスを逃さずに挑戦して、キャプテン翼(アプリ)の攻略に役立てて下さい。



スポンサードリンク


ゲリライベントって何?

予告なしで突発的に開催されるイベントシナリオで、試合に勝利すると「ロベルトノート」という選手の獲得経験値が上昇するアイテムが入手できます。

イベントの内容はいろいろと変わっていきますので、今回はイベントの1つである「倒せ!リアルジャパン7」を紹介します。

倒せ!リアルジャパン7

リアルジャパン7と試合をして、勝利すれば、全属性のロベルトノートがランダムで入手できます(今回のデータは、7月2日の日曜日、12時00分~13時00分に開催されたものです)。

リアルジャパン7とは、火野竜馬ひきいるチームで、全日本ユースを強化するために結成されたチームとされています。全日本ユースは、リアルジャパン7に一度は敗れ、それをきっかけに選手一人一人が、みずから自分を鍛えなおし、世界で戦える力を手に入れます。

ですが、リアルジャパン7も、全日本ユースを鍛えるだけに留まらず、火野竜馬はウルグアイ代表のストライカーとして出てくる等、日向たちと同じレベルの力をもっています。

ノーマル

必要な行動力:15
敵チームの総合力:4365前後
入手できるアイテム:力・速・技のロベルトノート(N~SR)

ノーマルであれば、ゲームを始めたばかりの方でも、問題なく勝つことができます。通常のシナリオに比べると、必要な行動力が多いので、チャレンジできる回数は少ないですが、ロベルトノートを入手できるチャンスは少ないので、ぜひ挑戦してください。

ハード

必要な行動力:25
敵チームの総合力:14722前後
入手できるアイテム:力・速・技のロベルトノート(R~SSR)



スポンサードリンク


攻略序盤でチャレンジしても敗けることは少ないですが、攻撃力が低いと得点をゲットできずに引き分けてしまうことがあります。URやSSRをトレーニングして、自分のチームの総合力が30000を超えるくらいで挑むといいでしょう。

ベリーハード

必要な行動力:35
敵チームの総合力:34185前後
入手できるアイテム:力・速・技のロベルトノート(SR~UR)

ある程度は自分のチームを強化しておかないと勝利できないこともある相手です。必要な行動力が35と、1回でかなり消費しますので、しっかりと準備をしてからチャレンジしましょう。

まとめ

ゲリライベントは、タイミングが合わないとなかなかチャレンジできませんが、ベリーハードに挑戦できれば、URのロベルトノートを入手できるチャンスです。NやRもいいですが、URやSSRなら、よりアイテム効果が高いので、高ランクのロベルトノートの入手に挑んでみてください。

キャプテン翼(アプリ)についての攻略情報は随時更新していくのでブックマークよろしくお願いします。

【追記】

キャプ翼のアプリをやっていて一番イヤなのは課金勢に勝てないことではないでしょうか。

「課金勢のように強キャラを育てたい!!でもお金は使いたくない!!」

そんな時に役立つ無課金でも夢球を大量に入手する方法がキャプ翼のアプリにはあります。この方法は別ページにまとめたのでチェックしておいて下さい。

⇨無課金で夢球を大量に入手する方法



スポンサードリンク