キャプテン翼(アプリ)当たりキャラ

キャプテン翼(アプリ)で、実際に使ってみて、当たりキャラだなと思った選手を紹介します。同じ選手でもレアリティや年代が違ったりしますし、使っているフォーメーションや選手の組み合わせでも変わってきますが、当たりキャラの参考にして頂いて、キャプテン翼(アプリ)の攻略に役立てて下さい。



スポンサードリンク


SSR 大空翼

「ボールは友達・技・OMF」
【チームスキル】テクニック重視(Bランク、技属性のテクニック+3%)
【必殺技】ドライブシュート(Bランク、威力155、消費300)
【使用感】大空翼は入れておきたいので常に使っていて、攻守のどちらの場面でも関わってくる場面が多いです。基本的なパラメーターが高めで、マッチアップで負けることは少なく、パスもドリブルも成功しやすいため、このキャラがいると戦略を立てやすくなります。

ただ、スキルや必殺技のランクがやや低くて、ドライブシュートはGKに防がれる事もありますが、レベルを40以上にすると安定して使えるようになりました。

SSR 若島津健

「格闘GK・技・GK」
【チームスキル】若き侍のオフェンス力(Aランク、全日本のオフェンス+3%)
【必殺技】三角飛び手刀ディフェンス(Aランク、威力195、消費185)、正拳ディフェンス(Bランク、威力150、消費145)
【使用感】敵にシュートを撃たれた時に、Aランクの「三角飛び手刀ディフェンス」を使うと、けっこうゴールを守ってくれます。ただ、レベルが低いとゴールを決められてしまう事も多かったので、30~40位までレベルを上げておきたいです。



スポンサードリンク


SSR オワイラン

「アラビアンナイトの王子・技・DF」
【チームスキル】鉄壁の守備(DFのディフェンス+5%)
【必殺技】クロスディフェンス(Sランク、威力260、消費405)、ローリングドリブル(Aランク、威力190、消費155)
【使用感】DFですので、攻撃に参加する機会は少ないです。ですが、守備の際に、Sランクのメイン必殺技である「クロスディフェンス」を使って、結構な確率でボールを奪い取ってくれてますので、攻め込まれた時の安心感があります。

立花和夫・立花政夫

兄弟一人一人では、あまり活躍の場が出てきませんでした。ですが、兄弟でOMFに編成すると「スカイラブハリケーン(Aランク、威力195、消費380)」や「ツインシュート(Bランク、威力150、消費295)」が使えます。「スカイラブハリケーン」のカットインは、原作を知っている人には懐かしい場面ですし、攻め込む時に「双子コンビ」というパスワークも使えますので、SR以上の立花兄弟がいれば使ってみて下さい。

まとめ

今回はキャプテン翼(アプリ)の当たりキャラに5人をあげてみましたが、大空翼や若島津健は、URや複数のSSRがありますし、オワイランもURがあります。主要なキャラには、複数のSSRがあったりしますので、自分にあった当たりキャラを探してみて下さい。

【追記】

キャプ翼のアプリをやっていて一番イヤなのは課金勢に勝てないことではないでしょうか。

「課金勢のように強キャラを育てたい!!でもお金は使いたくない!!」

そんな時に役立つ無課金でも夢球を大量に入手する方法がキャプ翼のアプリにはあります。この方法は別ページにまとめたのでチェックしておいて下さい。

⇨無課金で夢球を大量に入手する方法



スポンサードリンク