【アバターメイト】リセマラやり方

アバターマイトのリセマラのやり方をまとめていきます。アバターメイトではクエストを進むために様々な武器や防具が必要になります。最高レアのURがあれば序盤のクエストがスムーズに進みます。序盤からスムーズにアバターメイトをプレイしたい、リセマラのやり方がわからないという方は参考にしてください。



スポンサードリンク


リセマラのやり方

手順1.ゲームをインストール後起動し、初回ダウンロードを行います。
手順2.チュートリアルを進め、アバターを作成します。
手順3.チュートリアルクエスト後11連のチュートリアルガチャを行い、プレゼントからアイテムを受け取ります。
手順4.11連ガチャを回します。
手順5.ガチャ結果が納得であればリセマラ終了、継続の場合はデータを削除し、初回ダウンロードからやり直しです。

チュートリアルが長いので、ストーリーはスキップしましょう。ダウンロードはWi-Fi推奨なので、何回もリセマラする場合はWi-Fi環境で行ってください。iPhone版はデータ削除を行ってもデータが残っている可能性があるので、アプリの再インストールが必要になります。

名前は他のプレイヤーと重複しても問題ありませんが、得意分野はチュートリアル中に決めた得意分野に固定されるので注意してください。

ステップアップガチャがあればリセマラしやすい

アバターメイトではリリース記念としてステップアップガチャを実施しました。2017年8月3日の15時までのガチャですが、初回が100個、2回目が150個、3回目が200個で11連することが可能です。



スポンサードリンク


事前登録プレゼントなどでバケストーンを250個もらえるので、チュートリアルガチャ含め33連可能になります。アバターメイトでリセマラをする時はそういったキャンペーン中がおすすめです。常にキャンペーンをしているわけではないと思うので、2017年8月3日までに始める方は少々お得ですね。

キャンペーンが無い場合

上記のキャンペーンが無い場合はチュートリアルガチャで当たりを狙うようにしましょう。チュートリアルガチャでも最高レアのURは出るので、十分リセマラ可能です。複数回11連できない場合は、トモバケや防具は狙わずに武器をとにかく狙うようにしましょう。その場合、リセマラを決める基準としてはチュートリアルガチャの結果になります。

特に得意分野の武器種が出れば大当たりです。リリースしたばかりの時はあまり武器種が無かったのですが、時間が経つにつれて勢いよく武器の種類が増えています。リセマラする前に当たり武器やおすすめの得意分野を確認しておくとリセマラしやすいです。

まとめ

今回はアバターメイトのリセマラのやり方についてまとめました。アバターメイトのリセマラは簡単ですが、初回ダウンロードにWi-Fiが必要になってきます。11連を回した感触としては、あまり確率は悪くないと思いますが、最低でも5回ほどリセマラすることもあると思うのでデータ通信量には注意してください。

今のところ最高レアのURの数は少ないですが、これからどんどん増えていくと思います。数が増えるほど狙った武器は出にくくなるので、なるべく早めのプレイをおすすめします。これからアバターメイトをリセマラする方はぜひ参考にしてください。



スポンサードリンク