【アバターメイト】攻略序盤の進め方

アバターメイトの序盤の攻略についてまとめていきます。武器の強化やクエスト、クエスト以外の楽しみ方などを紹介していくので、ゲームの進め方がわからない、強くなるにはどうすれば?という方はぜひ参考にしてください。



スポンサードリンク


クエストを進める

まず序盤は、ストーリークエストを進めてプレイヤーレベルを上げていきましょう。プレイヤーレベルを上げることで新しい機能が解放されていくようになっています。プレイヤーレベルが低いままだとできることも少ないので、とにかくストーリーを進めるところから始めましょう。

クエストの報酬は初回クリアとドロップアイテムのコンプリート時にもらえます。1回で揃えばいいのですが、そういうわけにもいかないことが多いです。そういう時に何度か繰り返して挑戦しそろえていくことでバケストーンが溜まるだけでなくプレイヤーレベルもあげることができます。プレイヤーレベルが上げにくいという方はこの方法でレベルを上げてみてください。

レベルを上げるとコストが割り振れるようになるので、必要なところに割り振っていきましょう。レア度の多い武器を多く装備したい方は武器コストに振るのがおすすめです。

武器の強化は?

ある程度プレイヤーレベルを上げたら次は装備の強化です。特に武器の強化を行っていくことでクエストをサクサクと終わらせることができるようになります。武器の強化には強化素材もしくは素材となる装備が必要になります。装備をあまり持っていないので、なるべく強化素材で強化していきましょう。

強化素材はミッションで入手できるほか、イベントの曜日クエストでも入手できます。ただし、曜日クエストは序盤にいきなり行くのは難しいので、よく使う武器をミッションで手に入る強化素材で強化したり、強いフレンドと行くようにしましょう。

トモバケが解放したら

プレイヤーレベルを上げていくとトモバケが解放されます。ミッションなどで貰えるアメはトモバケとの信頼度に使うアイテムです。トモバケはクエスト中にも使うのですが、トモバケだけで戦うミニゲームもあり、そこで戦うことでトモバケを強化できます。



スポンサードリンク


序盤進めるのに行き詰ったときなどの気分転換にもおすすめですが、本格的にトモバケを育てておくのもいいかもしれません。メイントモバケは特にクエストで使うこともあるのでしっかり育てておきましょう。

ギルドへの参加

ギルドへの参加はアバターメイトを始めたばかりだとできませんが、プレイヤーレベルを上げることで解放されます。ギルドに参加することで様々な加護が受けられることや、ギルドメンバーと難しいクエストへの挑戦が可能となります。強くなりたい!という方は、積極的に参加しましょう。

ギルドだけでなくパートナーシステムもあるので、友達とパートナーを組んだりするのもおすすめです。

無課金にはフレンドコインが重要!

様々なところで手にはいるフレンドコインですが、実は無課金の方にとってはかなり重要なアイテムです。フレンド機能にある交換所でコインを交換していくとランダムにアバターのアイテムが入手できます。そのため顔のアバターや髪型、服アバターが課金することなく手に入ります。

まとめ

今回はアバターメイトの序盤の攻略についてまとめました。アバターメイトでは様々な機能をプレイヤーレベルによって解放するようにできています。なので、まずはプレイヤーレベルを上げることが重要です。プレイヤーレベルを上げるといっても、もらえるポイントが少ない!と思うのですが、必要とする量も少ない設定になっています。

なので、クエストを重ねることで必然的にプレイヤーレベルを上げることが可能です。機能の解放の中にはおしゃれ装備の変更もあるのでアバターの着せ替えも可能になり、通常の装備とは別にアバターだけ変更することも可能になります。アバターメイトの序盤の進め方がわからないという方はぜひ参考にしてください。



スポンサードリンク