東京ドールズのメモリアの集め方

東京ドールズのメモリアの集め方について説明していきます。東京ドールズでは、メモリアというアイテムを使ってガチャを引けたり、クエストで使用するVP(体力)を回復したりと、メモリアは東京ドールズ攻略にかかせないアイテムです。メモリアは課金でも入手できますが、課金せずともメモリアを集めることが可能です。東京ドールズでメモリアの集め方をまとめましたので、参考にしてみてください。



スポンサードリンク


東京ドールズのメモリアの集め方:ログインボーナス

東京ドールでは、ログインボーナスでメモリアを獲得できます。ログイン3日目にメモリア50個、ログイン7日目にはメモリア100個と、ログインするだけで1週間にメモリアが150個も獲得できます。

ただ東京ドールズを起動するだけでメモリアが獲得できる、大変お得なメモリアの集め方になっていますので、忘れずに東京ドールズを起動してログインボーナスを獲得しておきましょう。

また、今ならリリース記念で10日間の間、1日300個メモリアが獲得できるログインボーナスがあります。リリース記念のログインボーナスのメモリアをすべて獲得すると、3000個のメモリアが獲得できます。メモリアが3000個も獲得できるチャンスは無いので、このリリース記念のログインボーナスを活用してメモリアを集めておきましょう。

東京ドールズのメモリアの集め方:クエスト報酬

東京ドールズでは、ストーリークエスト・イベントクエストなどでストーリーを初めて読むと、報酬としてメモリアを50個獲得できます。ストーリーを読むだけで50個もメモリアが獲得できるとてもお得な集め方です。ストーリークエストやイベントが配信されたときなど、進んでプレイしてストーリーを読み進めてメモリアを集めていきます。

東京ドールズのストーリー・イベントクエストバトルを初めてクリアすると、メモリアを30個獲得できます。バトルに勝利するだけでメモリアが30個も獲得できる、こちらもとてもお得なメモリアの集め方です。



スポンサードリンク


また、ストーリークエスト・イベントクエストなどのバトルでは、1つのクエストに指定されたミッションが3つ用意されています。ミッションの内容は「指定されたキャラクターを1stまたは2stに入れる」「残りのHPが〇%以上でクリア」など、クエストによってミッションの内容はさまざまです。

1つのミッションをクリアするとメモリア5個獲得、3つのミッションすべてクリアするとメモリアが15個獲得できます。1回クエストでバトルをして1つのミッションをクリア、またクエストをして2つめのミッションをクリア、というように、クエストでバトルをしてメモリアを5個ずつ獲得する方法もあります。

メモリア5個しか出来ない地味な集め方ですが、1回ですべてのミッションをクリアしなければメモリアが獲得できない、という訳ではないので、キャラクタカードの経験値稼ぎのついでにメモリアを集めると効率がいいです。

東京ドールズのメモリアの集め方:トロフィーミッション

東京ドールズには「トロフィー」というミッションがあり、トロフィーの指定されたミッションをクリアするとさまざまな報酬を獲得できます。序盤は「キャラクターに1000フィールを注入するとメモリア100個獲得」など、メモリアがたくさん獲得できるノーマルトロフィーがたくさんあります。

また、1日の内にトロフィー5個達成でメモリア50個獲得できる「デイリートロフィー」、1週間の内にトロフィー8個成でメモリア50個獲得できる「ウィークリートロフィー」、この2つのトロフィーを全てクリアすると1週間でメモリアを400個も獲得できます。

ノーマルトロフィーを達成すると同時にデイリー・ウイークリートロフィーを達成しながら、地道にメモリアを集めていくとよいでしょう。

東京ドールズのメモリアの集め方:キャラクターストーリー

東京ドールズでは、キャラクターのサブストーリーを読むと、初回報酬でメモリア50個獲得できます。

サブストーリーはフィールをキャラクターに注入、キャラクターの記憶の奪還、新しいキャラクターカードを獲得、などでサブストーリーが解放されます。サブストーリーを読むだけでメモリア50個も獲得できますので、サブストーリーが解放されたら必ず読んでおきましょう。

まとめ

東京ドールズのメモリアの集め方はさまざまな方法がありますが、効率がいい方法は最初にノーマルトロフィーを達成してたくさんメモリアを集めて、達成するノーマルトロフィーが無くなったらストーリー・イベントクエストでメモリアを集める方法です。

ノーマルトロフィーをたくさん達成してたくさんメモリアを集めたら、キャラクターを育てながらストーリー・イベントクエストを進めてクリア・ミッション報酬でこつこつとメモリアを集めていくと、地道ではありますがメモリアを効率よく集めることができます。

ノーマルトロフィー以外の集め方は地道なメモリアの集め方になってしまいますが、こつこつとメモリアを集めていくことが大事です。



スポンサードリンク