キャプテン翼(アプリ)夢球の使い道

キャプテン翼(アプリ)の課金アイテムである夢球の使い道を紹介します。ゲームを進めていると少しずつ貯まってきて、ガチャに使うことが多いかと思いますが、その他にも使い道がありますので、必要に応じて別の事にも使ってみて、キャプテン翼(アプリ)の攻略に役立てて下さい。



スポンサードリンク


ガチャ

【スタートダッシュガチャ】
有償の夢球50個で10回ガチャを回せますが、課金して入手した夢球でないと回せません。夢球50個ピッタリで買おうとすると、夢球30個2000円+夢球12個840円+夢球6個480円+(夢球1個120円×4回)=3800円になりますが、夢球60個パックも同じ金額ですので、60個で課金した方が10個分お得です。

【誇り高きゲルマン魂】
SSRシュナイダーやSSRミューラーの出現率がアップしているガチャで、ピックアップされるキャラクターは定期的に変化していきます。

行動力回復

夢球1個で、現在の最大行動力分の行動力を回復できます。最大値を超えて回復できますので、無駄にはなりません。行動力は3分に1回復しますので、現在の行動力が50であれば、行動力0から全回復するまでに150分(2時間30分)かかります。

行動力はシナリオで消費しますが、イベントシナリオでベリーハードなどに挑もうとすれば、1回で行動力45を消費する事もあります。プレイヤーレベルが高ければ良いかもしれませんが、それでも2回、できても3回の挑戦が限度でしょうから、どうしても連続で挑戦したい時には夢球を使う事も有効でしょう。

リーグチケット補充

夢球1個でリーグチケット5枚を補充できて、行動力と同じように、上限を超えて補充できます。リーグチケットは通常5枚所持で、リーグに挑むと1枚ずつ消費しますので、連続でリーグに挑みたい時に使用できます。



スポンサードリンク


選手の所持枠拡張

夢球1個で選手の所持枠を5個拡張できます。選手の所持枠は初期だと上限が200ですが、この200には、選手以外の素材アイテムも含みますので、通常にプレイしていても上限一杯になった経験をしたプレイヤーは多いと思います。

夢球1個で5枠を増やすだけでは微妙ですが、例えば、夢球を4個使って20枠増やせば、枠を増やした実感も得られますので、どうしても枠を増やしたい時には使ってみて下さい。

商品リスト更新

ショップの交換所の通常メダル商品リストは、毎日0時に更新されますが、夢球1個で商品リストを、その場で更新できます。

通常メダルで交換できるアイテムには、フィジカルコーチ(UR・金メダル5枚・交換上限なし)や、SSR確定ガチャチケット(金メダル150枚・交換上限2枚)、ロベルトノート(SSR・銀メダル10枚)、R以上確定ガチャチケット(銅メダル50枚・交換上限5枚)などがあります。

まとめ

夢球の使い道にはいろいろとありますが、おすすめはガチャです。夢球はなかなか貯まりにくいので、チームの強化の為に、最初の頃はガチャに使ってSR以上の選手を集めた方がいいでしょう。

次のおすすめは行動力回復です。主力の選手が決まれば、その選手の強襲イベントを繰り返す為に行動力を回復して、主力選手の必殺技を強化してみて下さい。

【追記】

キャプ翼のアプリをやっていて一番イヤなのは課金勢に勝てないことではないでしょうか。

「課金勢のように強キャラを育てたい!!でもお金は使いたくない!!」

そんな時に役立つ無課金でも夢球を大量に入手する方法がキャプ翼のアプリにはあります。この方法は別ページにまとめたのでチェックしておいて下さい。

⇨無課金で夢球を大量に入手する方法



スポンサードリンク