コードブルー3第1話の動画はFOD

コードブルー3第1話の動画の視聴方法を解説していきます。いよいよシーズン3が放送ですが見逃した場合や再度みたい場合にぜひ活用してください、コードブルー3第1話の動画の視聴方法は簡単です。そして、このシーズン3に期待する声がすでに多数よせられています、今季一番期待のドラマですね。

「コードブルー3」第1話の動画の視聴方法

「コードブルー3」第1話の動画はFODで楽しめます。このサイトはフジテレビの番組を配信している動画サイトであり、ドラマの最後に「見逃し配信はFODで」とよく宣伝されています。コードブルー3も当然フジテレビのドラマなので配信されています。現状ではコードブルーのシーズン1とシーズン2も配信中なのでそちらを視聴することも可能です。前シーズンももう一度みておきたい人も多いハズ。コードブルーが好きな人には最適なサイトです。

[PR]

⇨コードブルーをいますぐ視聴する

コードブルー3の第1話のあらすじ

コードブルー3第1話の動画に期待すること

今までは5人一緒にドクターヘリに乗って人命救助をしていましたが、今回から大学病院や救急センターや産科医とそれぞれの物語や葛藤がありそうな所が期待できそうです。個人的には自分も出産したので戸田さんの産科医としてのストーリーが気になります。(女性30代)

それぞれ違う道を歩み始めた4人について、それぞれのメンバーがどう日々を送っているのかを楽しみにしています。今回のサブタイトルである、道は違っても、想いは同じというキャッチコピーがとても気になっています。特に、ヘリにこだわっていた藍沢先生がなぜヘリを降りたのかが疑問で、そこを楽しみに観たいと思います。(女性20代)

前作ではそれぞれの登場人物が悩みに直面していく様子が描かれましたが、7年の時を経てみんなが医師、看護師としてどんな風に成長したのかが楽しみです。そして、今作はみんなバラバラのフィールドに移るようなので個人個人で違った活躍が期待できそう。どんな物語が展開されていくのか楽しみにしています。(女性30代)

ドラマ「コード・ブルー シーズン3」に期待する事は、みなが分かるように「救命」の方法の説明など、病気や怪我の処置法の紹介など知っていて損しない事を紹介して「命」を救う方法の勉強が出来るようなドラマであって欲しい。例としては、「釣りバカ」などで、美味しい魚料理の方法などを紹介していたみたいに・・・。(男性30代)

それぞれの道に進んだ候補生の5人がどれほどの成長を見せてくれるのかが楽しみです。また公式サイトのキャスト陣には載っていませんが黒田脩役であった柳葉敏郎さんがシーズン3でも登場するのかどうかが気になるところです。(男性40代)

大好きなコードブルーが帰ってくるということで、5人それぞれの成長、葛藤、最新医療とどう向き合うかなど気になるところがたくさんあります。新メンバーとの絡みも個人的に楽しみです。そして一番期待してるのは、シーズン3にしてメンバー間で恋愛絡みの話にならないかな…と。今までが、お互いに励まし合い高め合う…状態だったので、そこから大人になるにつれて感情の変化も多少あるのではないかと期待しています。毎週月曜は早々に仕事を切り上げてテレビの前でスタンバっていたいと思います。(女性30代)

前回のコード・ブルー シーズン2から7年の時が立って、藤沢耕作、白石恵、緋山美帆子、冴島はるか、藤川一男の5人がどのような成長を見せてくれるのかがとても楽しみです。また、ミスターチルドレンの主題歌「HANABI」も継続して使われるということでとても良かったです。(男性30代)

登場人物達の間に何か恋愛的な変化がないか期待しています。もう恋愛や結婚してもいい歳の年齢設定だと思うので。それと、今回のシーズン3から、候補生として登場人物も増えるので、指導を受ける立場から指導をする立場の葛藤を上手く表現してくれれば良いなと思います。シーズン1をみていた指導を受ける立場の人の中にはきっと指導をする立場の人もいるでしょうし。(女性30代)

今までのコードブルーを全部見てきましたが、何より感動する話が多く、毎回涙腺が崩壊します。
救命の命に対する責任の重さなど、自分に置き換えながらいつも考えさせられます。次回より始まる
新しいシリーズも物凄く楽しみです。(男性20代)

ドラマって必ずと言っていいほど医者同士の恋愛が絡んでくるですけど、出来れば、シリーズ1・2.、同様、自分との戦い、患者さんに掛ける言葉(自分自身に、言ってる)。硬派な、医療ドラマ。後、柳葉敏郎さんが、出てくれれば、いう事、なしです。(女性30代)

コードブルー3第1話のネタバレ

翔陽大学附属北部病院の救命救急センターで働く白石恵(新垣結衣)。周囲の新人たちはかなりできが悪い様子で苦戦している。そんな状況でりょうまで辞めるといいだし苦難にたたされる救命救急センター。そんな危機的な状況の救命救急センターにも次々と患者が運ばれてくる。

そこに急患の搬送につきそうかたちで緋山美帆子(戸田恵梨香) 病院へ。自宅近くでの火事があったようす。ただどこかよそよそしいので救命救急のメンバーとは距離を置いているのでしょうか。

それにしても救命救急の新人たちはかなりできが悪くていまにも医療事故を引き起こしそうなレベルでやばいです。けっきょくこの日は誰も救えずに悔しそうな白石恵(新垣結衣)が印象的です。

緋山美帆子(戸田恵梨香) が救命救急に戻ってきたことを一同にしらせる橘啓輔(椎名桔平)。藍沢耕作(山下智久)に戻ってこないかともちかけるもつれない返事でその気はないようです。

藍沢耕作(山下智久)は脳外科医として難易度の高い手術に挑戦し続けています。上司の杉本哲太にも一目おかれているようです。救命救急の人手不足にはあまり興味がない様子。トロント大への臨床医師としての異動のハナシが持ち上がっていますが同じく優秀な新海広紀(安藤政信)とはバチバチのライバル関係です。

休憩時間にゆったりとする白石恵(新垣結衣)と緋山美帆子(戸田恵梨香) と藤川一男(浅利陽介)。救命救急に戻らない藍沢耕作(山下智久)を皆でディスっています。家が火事でとまるところがないので白石恵(新垣結衣)の家にとめろとせまる緋山美帆子(戸田恵梨香) 、強引さにちょっと引き気味の白石恵でした。救命救急のチームは藍沢耕作(山下智久)に戻ってほしいようですが説得は難航している様子。

こんな状況でも急患はひっきりなしにやってきます。人手不足のなかで必死に対応しようとする白石恵(新垣結衣)たち。緊急手術のなれた手つきでキャリアを感じさせます。それでも新人たちの無能さに足を引っ張られてしまい、なんとか藍沢耕作(山下智久)の助けを借りてその状況を乗り越えます。

りょうはどうやら息子が危険な状態のようです。「移植が適合しなかった」と深刻な話をしています。救命救急を辞める話もどうやら家族の問題が原因とのこと。

お祭り会場で事故が起こったと急患の要請。ヘリに乗り込む緋山美帆子(戸田恵梨香) は「懐かしい」とニヤリ。コードブルー3までのしばらくの期間はヘリにのっていなかったようです。お祭りの現場では予想以上の負傷者が発生していました、救命救急は新人たちも駆り出して次々と現場に乗り込んできます、現場の状況に面食らう新人たち。落ち着いたベテラン勢と新人たちとの落差がかなり激しいです。

そしてよりによって一番重体な子供を新人医師が発見してしまいます。逃げ出した新人が白石恵(新垣結衣)をよんで現場にかけつけます、壁にはさまったままの子供をそのままで治療を開始します。ちょうどそのころ緋山美帆子(戸田恵梨香) も状態が急に悪化した患者がでて駆けつけます。次から次へと急変する重傷者たちに対応しきれないメンバー。

電話で連絡を受けて藍沢耕作(山下智久)が現場にヘリで向かいます。メンバーがそろってなんとかギリギリ対応できるかという状況の現場は緊迫の度合いを深めます。かけつけた藍沢耕作(山下智久)は壁にはさまった子供のもとに直行します。子供の様子をみて病院までもたないと判断する藍沢耕作(山下智久)、その場での手術に踏み切ります。

メンバーがそろったことで現場全体の指揮にまわる白石恵(新垣結衣)、ようやく医師たちがフルで機能しだします。患者に優先順位をつけて次々と病院にドクターヘリで搬送していきます。なんとか一命をとりとめた重体だった子供の家族もかけつけます、息子を心配するお父さんをみて救命救急の価値を感じたかもしれない藍沢耕作(山下智久)が印象的です。はたして彼は救命救急に戻ってくるのでしょうか。

コードブルー3第1話の動画「良い意味で期待を裏切るシーズン3」

(30代女性の感想)

見終わってみて

ドラマはシリーズが進む度に物足りなくなるイメージがありましたが、本当に良い意味で期待を裏切るシーズン3でした。始まりからコードブルーで大好きなぴったりのBGMが臨場感を感じさせて、一気に引き込まれてしまいました。

藍沢先生が1番カッコいい

今まで特に誰が好きとかはなかったのですが、今回はもう藍沢先生が1番です。脳外科医として働いているのに救命が困った時には必ず来てくれて、最後には救命に戻ってきてくれて本当にカッコいいと思ってしまいました。

ドクターヘリで現場に向かうシーンが見どころ

コードブルーの見所はやっぱりドクターヘリで向かう現場だと思うのですが、今回もお祭りの事故の現場のシーンが1番の見所だと思います。混乱をした現場やフェローの戸惑い等どうなるかと思っていたのが、藍沢が来てくれる事で流れが変わり安心して見られます。

コードブルー3第1話の動画「成長した姿に感銘」

(20代女性の感想)

見終わってみて

待ちに待ったコードブルーのシーズン3が始まりました。シーズン1、シーズン2の姿とはうってかわった成長した姿に感銘を受けつつ、当時のフェローの出来に比べて、今回のフェロー達の出来の低さの役どころに不安を抱きながら鑑賞。あの藤川が、立派にお医者さんやってるし、ヒヤマもカッコイイ女医って感じで素敵だし、白石は救命を支える要となり、逞しさを感じました。

いっぽう、脳外にのめり込むアイザワ。相変わらずの迷いのない医療行為には感無量ですね。救命に戻るまで結構引っ張るのかと思いきや、第1話ですでに戻ってきたーーー!!そして、頼れるフライトナースの冴島。。なんと藤川の子供を身ごもってるではないか!!バリバリやって来ただけに、思い切り仕事が出来なくなる事に葛藤をみせるのか。今後の展開が気になるとこです。

これで5人がまた揃った!シーズン1、2当時のフェロー達よりもレベルがかなり低い設定のフェロー達が今後どう成長していくのか。このフェロー設定は、今のゆとり、さとり世代に合わせた医者たちを描いているのか。にしても、やはり見応えのあるドラマには変わりないですね!次週も楽しみです!

藤川先生に注目

藤川先生シーズン1、シーズン2を見てきたからこそですね!なかなか嫌いなキャラでは無かった。親しみやすさはどの医者よりもあるけど、どこか頼りなくて医者としてはいまひとつ。それがシーズン3では、頼れるフライトドクターやってるじゃないか!!いつの間にか冴島とも付き合ってるし!!今後の展開がますます気になりますね!

グッとくるエピソード

やはり、グッときたのは山車に挟まれてしまった少年の短冊の願い。父と子の親子愛を感じました。尊敬される父親になるなんて、素晴らしいことだし。その短冊も病院の笹の葉に飾って、最後に駅長にバツをつけて、駅員に直してあった所も微笑ましかったですね!

コードブルー3第1話の動画「懐かしさを感じながら視聴」

(30代女性の感想)

見終わってみて

コードブルー一話は、前作からの時の経過が長すぎて観るだけでせいいっぱいでしたが、前作を振り返りながら観ると変化がよくわかりました。いい意味での変化や昔から変わらない部分もあり、懐かしさを感じながら視聴してました。

ツンデレな藍沢

やっぱり藍沢がかっこいいです。無愛想で無口だけれど、時にズバズバ言います。心が苦しくなるくらいな辛辣な言葉が多いですが、時には心に響くいい事もいって励ましてくれたりします。そのツンデレ具合がたまらないですね。

藍沢の謎の言動

藍沢が救命に戻ってきた時に白石とのエピソードが好きです。救命にはお前がいる…って藍沢が言った時に雰囲気いいな、もしかして二人は…なんて感じてしまいましたが、お前は面白いといって藍沢は去っていきました。藍沢は無口ですが謎の言動が面白くて好きです。

コードブルー3第1話の動画「裏切られず安定感あり」

(20代女性の感想)

見終わってみて

1stシーズンから見ていて好きなドラマだったので楽しみにしていましたが、裏切られず安定感がありました。前は頼りなかったメンバーたちがすごく大きく見えて、かっこよかったです。フェロー達のキャラクターもそれぞれ違ったくせ者揃いで、今後の展開が楽しみです。

フェローの灰谷さんを見守りたい

すごいなと思ったのは、フェローの灰谷さん。演じている成田凌さんはチャラチャラしたイメージが強かったので、今回は自信なさげで頼りない役柄でどんな感じになるのかなと思いましたがぴったりでびっくりしました。成長していく過程を見守りたいです。

藍沢先生のやさしさ

事故で大ケガを負った子が書いた願い事を見て、駅長じゃなくて駅員だよというお父さんに、藍沢先生が目が覚めたら教えてあげてというシーンがとてもじんわりしました。藍沢先生はわかりにくいけれど優しさももった先生だったのを思い出しました。

最後に

「コードブルー3」第1話の動画はFODで楽しめます。このサイトはフジテレビの番組を配信している動画サイトであり、ドラマの最後に「見逃し配信はFODで」とよく宣伝されています。コードブルー3も当然フジテレビのドラマなので配信されています。現状ではコードブルーのシーズン1とシーズン2も配信中なのでそちらを視聴することも可能です。前シーズンももう一度みておきたい人も多いハズ。コードブルーが好きな人には最適なサイトです。

[PR]

⇨コードブルーをいますぐ視聴する