【アバターメイト】ギルドは何ができる?

アバターメイトではプレイヤーランクが上がるとギルドに参加できるようになります。ギルドでは他のプレイヤーと共にクエストをしたり、ギルドの施設を強化することでクエスト進行を有利にしたりできます。ギルドについてよくわからないという方は参考にして下さい。



スポンサードリンク


ギルドとは

プレイヤーランクが上がることで解放される機能の一つです。ギルドに入ることで他のプレイヤーと共にクエストに挑戦しやすくなります。他にもギルド施設を強化することでクエストを進めやすくできるので、ギルドにはいれるようになったらなるべく入るようにしましょう。

ギルドに入るとキャラクターの頭の上にギルド名が表示されます。

ギルドの結成・参加について

プレイヤーランクが8となるとギルドが解放されます。解放されるとメニューのギルドを選ぶことで「結成」か「参加」が選べます。勧誘を待つことも可能ですが、招待がすぐ来るものでもないので、希望のスタンスを設定して自分から入るか、自分で作ってしまうのがおすすめです。

ギルドを結成する際、特にバケストーンやゴールドが必要ということはありません。ギルドに参加するとギルドチャットの利用が可能です。

ギルドの機能

◆ギルドクエスト

ギルドクエストではギルド専用のクエストに挑戦できます。最大6人で挑戦でき、連れていくことができるのは専用CPUもしくはギルドメンバーのみです。ギルドメンバーと一緒に挑戦しましょう。

◆ギルドバトル

期間限定で開催されるギルド同士のバトルに挑戦できる機能です。ギルドバトル専用クエストに挑戦してポイントを集めて競い合います。その日に加算されたGP(ギルドポイント)でランキングが決まります。

◆ギルド交換所と支援

ギルド交換所ではギルドコインを使って様々なアイテムと交換できます。期間限定のアイテムもあるので、更新があれば確認するようにしましょう。他にも装備やスタンプなどが交換できるようになっています。



スポンサードリンク


ギルド支援ではギルドコインやバケストーンを使ってギルドメンバーの支援ができます。0時でリセットされるので使う時間に注意してください。

◆設備

ギルドの設備を強化することで、様々なパラメータを強化できます。施設は攻撃力を強化するジム、HPを増やす食堂、精神値を増やす修行場、初期のトモバケゲージを増やすバケ力室の4つの施設があります。

ギルドコインはどうやって手に入れる?

ギルドの機能を利用するのに必要なギルドコインは、ギルドクエストやギルドバトルをクリアすることで入手できます。他には助っ人で呼ばれたときに少量のギルドコインをもらうこともあります。一番簡単なのは常に挑戦できるギルドクエストです。

ギルドバトルは期間限定開催なので、毎日集めるのであればギルドクエストにどんどん挑戦していきましょう。

まとめ

今回はアバターメイトのギルドについてまとめました。ギルドの参加がしにくいという場合は、初心者歓迎の自動承認ギルドから入ってみるのがおすすめです。ギルドの機能を利用したい方は他メンバーと一緒にギルドクエストに挑戦してみてください。

ギルド交換所を利用することで、通常では手に入らないアイテムを入手できることもあります。ギルドコインは常に溜めていくようにしましょう。これからギルドに参加する方もギルドの機能がよくわからないという方も是非参考にしてください。



スポンサードリンク