GジェネREでのガチャの10連と単発の違いについて

GジェネREで重要な要素のガチャですが、10連と単発と引き方を選べます。今回はGジェネREでのガチャの10連と単発での違いと、どっちでガチャを引いた方がお得なのかという事について解説していきたいと思います。



スポンサードリンク


GジェネREでのガチャの10連と単発の違いは?

まずはGジェネREのMSガチャについて比べていきます。以下がMSガチャを単発と10連で引いた時の違いになります。

■単発の場合

排出確率
PREMIUM:1%
SPECIAL:5%
NORMAL:94%

単発の場合は上記の確率で抽選されています。

■10連の場合
10連で引いた場合は単発で10回引いた場合より、同じGゴールドで一回分多く排出されます。また、もう一つのメリットとして10連の場合SPECIAL以上のMSが必ず排出されます。そのSPECIAL以上確定枠については若干確率が以下の様に異なります。

排出確率 (SPECIAL以上確定枠)
PREMIUM:1%(2%)
SPECIAL:5%(98%)
NORMAL:94%

※上記の単発・10連の確率はイベントなどでガチャのピックアップなどがない状態です。



スポンサードリンク


ガチャは10連と単発どっちで引く方が良い?

GジェネREでMSガチャを引く場合は基本的には「10連」で引く方が良さそうです。10連で引く方が一回分お得に引けますし、何よりMSガチャから一体はレア度SPECIAL以上が確定で排出されるというのは大きいです。

リセマラの場合でも狙っていくのは最高レアのPREMIUMのユニコーンガンダムになりますので、10連で引いた方が多くのMSを獲得出来ますし、ユニコーンガンダムが排出される確率も高くなります。

CAPITALガチャも引いた方が良いのか?

GジェネREには通常のMSガチャの他にも「CAPITALガチャ」というものがあります。このCAPITALガチャは50000CAPITALで5回ガチャが引けMSも排出されますが、排出されるMSはレア度が低いので、ここで手に入るMSには期待が持てません。

更には、このゲームは強化に大量のCAPITALを消費する事もありますので、CAPITALガチャにCAPITALを使用してしまうと金欠になりやすくなるので、CAPITALガチャを対象としたイベントでもない限りは通常は引かない方がいいです。

まとめ

GジェネREでのMSガチャでは、ガチャの回数や排出確率を見ても基本的には10連で引く方がお得です。今後GジェネREでガチャのイベントやMSの追加などがあっても仕様の変更がない限りは10連で引くほうが間違いないと思います。

よく単発の方がガチャの内容が良いという声も聞くこともありますが、確率ですので運が良かったという場合が多いと思います。出来るだけ良い条件でガチャを引くことが攻略でも大事になってきます。



スポンサードリンク