TVer(ティーバー) ではコードブルーが無料なのか


TVer(ティーバー)アプリは完全無料で、ドラマやバライティ番組を無料でパソコン・スマートフォン・タブレットでいつでも見ることができる、とても便利なアプリです。そんなTVer(ティーバー)で大人気医療ドラマのコードブルーが無料で見れる!と話題になっているので調べてみました。TVer(ティーバー)でコードブルーが無料で見れるのか?といった疑問についてまとめましたので、参考にしてみてください。

tver(ティーバー)は無料でコードブルーが見れる?

ドラマ「コードブルー」は、救急医療センターを舞台にした、ドクターヘリに携わる医師たちやドクターヘリに携わる人々の姿を描いた医療ドラマ。コードブルーは2008年からシーズン1、シーズン2とシリーズが続き、現在はシーズン3となるコードブルーのドラマが放送されています。

そんなコードブルーがTVer(ティーバー)というアプリで無料で見ることができる。と話題になっており、すごく興味があって調べてみました。TVer(ティーバー)では、放送終了後から時間放送までの現在放送中のドラマを、無料で見ることができます。

TVer(ティーバー)のコンテンツ一覧を見てみると、コードブルーもTVer(ティーバー)で無料コンテンツとして存在していました。ただし、TVer(ティーバー)で無料で見ることができるのは、現在放送中の「コードブルー 3rd season」の前回放送分のみです。これはちょっと残念です、過去のシーズンから最新話まで全部みれたら最高なんですけども。

tver(ティーバー)でコードブルーを見るにはFODが必要

さらに問題なのはTVer(ティーバー)だけではコードブルーが視聴できないということです。

TVer(ティーバー)でコードブルーを見よう動画再生ボタンを押すと、フジテレビのFODアプリのインストールをするリンクが表示されてしまいます。インストールするリンクをキャンセルしたり、他にも試してみましたが、必ずFODアプリのインストールのリンクが表示されてしまいます。

FODアプリを使わずにTVer(ティーバー)でコードブルーを見ることはできないの?と、気になって調べてみました。

TVer(ティーバー)の「よくある質問」に、「スマートフォン・タブレットでフジテレビの番組を視聴する際は、「TVer(ティーバー)」アプリとは別に、「FOD(フジテレビオンデマンドアプリ」をインストールする必要があります。」と書かかれていました。

TVer(ティーバー)でコードブルーを無料で見るには、TVer(ティーバー)アプリ内だけで見ることはできず、必ずTVer(ティーバー)→FODアプリと経由しないと見ることができません。

FODでコードブルー3と1,2が無料で見れる!?

TVer(ティーバー)でコードブルーを見るには絶対必要なFODアプリ。そこまでゴリ押ししてくるFODではコードブルーが楽しめるんでしょうか?

実はFODでは現在放送のコードブルーシーズン3の放送分はもちろん、シーズン1とジーズン2も2017年9月25日まで無料で見ることができます。

TVer(ティーバー)のように他のアプリを経由することもなく、どれも動画再生ボタンを押すとCMの後、すぐにコードブルーの動画が再生されます。

ゴリ押ししてくるだけのことはあります、コードブルーの視聴環境に関してはFODが圧勝のようです

まとめ

TVer(ティーバー)でコードブルーを見ようとすると、必ずFODを経由しなければいけないので、手間がかかり面倒です。コードブルーをTVer(ティーバー)で見るより、最初からFODで見た方が、手間がいらなくておすすめです。

FODではシーズン1とジーズン2も2017年9月25日まで無料で見ることができるので、この機会にコードブルーを知らない人や、シーズン3の復習やおさらいに見ておくと良いですよ。

さらにいまならFODは31日間無料のキャンペーンを実施中です。コードブルーを盛り上げたいのでしょうか!?この機会に気になるFODを無料で試してみるのもいいんじゃないでしょうか!

登録だけなら3分もあれば完了しました。最短で3分もあればコードブルーを視聴開始できますね。

[PR]

⇨FODでコードブルーをいますぐに楽しむ