みんゴルアプリでのコインの使い道について

みんゴルのアプリでのコインの使い道についての記事です。みんゴルのアプリではコインは様々な用途がありますが、今回は、みんゴルのアプリでのコインの基本的な使い道と優先順位についても解説していきたいと思います。



スポンサードリンク


みんゴルのアプリでのコインの使い道は?

みんゴルのアプリでは、基本的にコインには以下の様な使い道があります。


■ガチャを引く
ガチャには「アバター」「ギア」「ウェア」といったガチャがあり、コインを消費して引くことが出来ます。みんゴルを攻略する為には良いギアを獲得する事も重要です。


■ギアの強化
攻略に重要なギアを強化して性能を上げる際にもコインを消費します。消費する枚数はガチャに比べると少ないですが、ガチャを回しすぎて強化出来ないという事にならないように注意しましょう。


■能力ボールの生成
キャラクターの育成に使う能力ボールは、複数の能力ボールとコインを消費する事で上位の能力ボールを生成する事が出来ます。一個あたりの生成にかかるコインは少ないですが、大量に行うので結構なコインが必要になってきます。

■グッズの購入
コインを消費してスタミナやMPを回復するアイテムなどを購入する事が出来ます。他にもセット済みの+3以上の能力ボールを壊さず外す「能力ボールピッカー」があります。

■性別変更
キャラクターの性別はコインを2000消費する事で変更する事が出来ます。



スポンサードリンク


コインの使い道の優先順位は?

みんゴルのアプリのコインの使い道は、序盤はギアを獲得するために「ギアガチャ」で良いギアを獲得する事に使用していきましょう。レア度が高く優秀なギアが手に入ってからは強化に使用して能力の底上げをしていくという流れになります。

アバターやウェアといったガチャは、能力面で言えばギアより優先度が低いので後回しにしましょう。グッズの購入ですが、スタミナに関しては、ひとりでゴルフやランクマッチ、みんなでゴルフなどはスタミナが別なので、他のモードで遊んで回復を待つのも手です。

能力ボールについては+3以上になるとセットし外したい場合にコインを消費しなくてはいけないので、序盤は+2まで生成してセットし、中盤以降も外すコインを節約するために基本は+5まで生成してからセットする様にした方がいいです。

まとめ

みんゴルのアプリではコインの使い道は重要で、色々な事に考えなしにコインを使っていると、すぐに金欠になってしまいます。初めのうちは能力の強化の為に消費していき、無駄のない様に強化や育成をしていきましょう。

【追記】

みんゴルのアプリをやっていて一番イヤなのは課金勢に勝てないことではないでしょうか。

「課金勢のように強キャラを育てたい!!でもお金は使いたくない!!」

そんな時に役立つ無課金でもコインを大量に入手する方法がみんゴルのアプリにはあります。この方法は別ページにまとめたのでチェックしておいて下さい。

⇨無課金でコインを大量に入手する方法



スポンサードリンク