スママジのサファイアの使い道

スママジのサファイアにはどんな使い道があるのかを紹介していきます。大まかには、「ガチャ」「クエスト解放」「スタミナ回復」「コンティニュー」の4つの使い道があって、それぞれに必要なサファイアの数は異なります。今の自分に必要なところに使って、スママジを攻略して下さい。



スポンサードリンク


スママジのサファイアの使い道「ガチャ」

「1回ガチャる」ではサファイア25個でガチャを1回まわせて、ガチャチケット1枚でも回すことができます。「10回ガチャる」では、サファイア250でガチャを10回まわせて、さらに1回おまけが付きますので、「1回ガチャる」を10回まわすよりも断然お得です。

スママジのサファイアの使い道「クエスト解放」

強化クエストは、毎日もらえる解放のカギを使ってチャレンジしますが、解放のカギが無い時はサファイア10個で5分間開放する事もできます。入手できるものは、各種オーブやゴールド、経験値などで、欲しいものがあるときは解放のカギに加えて、サファイアも使ってみて下さい。

スママジのサファイアの使い道「スタミナ回復」

ワールドではスタミナの概念はありませんが、イベントの討伐戦とダンジョンではスタミナが必要になります。スタミナはサファイア10個でスタミナを5回復できますが、討伐戦のスタミナとダンジョンのスタミナは別扱いですので、それぞれに回復する必要があります。

<討伐戦イベント テーベ平原の攻防>
全プレイヤーが協力する討伐戦で、2017年7月31日~8月10日14:59まで開催されます。敵を倒していくことで討伐ポイントを獲得していき、個人討伐ポイントと全体討伐ポイントに応じた報酬を受け取ることができます。
難易度の低いものからクリアしていくと、高難易度のステージが増えていきますので、自分に合った難易度に挑んで下さい。こういったイベントは今後も開催されるようですので、積極的に参加して、報酬をゲットしてみて下さい。



スポンサードリンク


(コボルトの尖兵)
難易度1・消費スタミナ1・予想獲得ポイント10。難易度1はスママジを始めたばかりの方でも参加しやすいので、ここで討伐戦に慣れていきましょう。
(逃げ遅れたオーク)
難易度2・消費スタミナ1・予想獲得ポイント27。スママジに慣れていればパーティのレベルが7程度あれば大丈夫です。ただ、魔法使いなどの防御が低いキャラクターが攻撃を受けると、下手をすると一撃死してしまいますので、注意して下さい。
(戦闘開始!)
難易度3、消費スタミナ1、予想獲得ポイント46。パーティーレベルが9くらいあればクリアできますが、このあたりから敵も手強くなりますので、しっかりと強化してから挑みましょう。

コンティニュー

戦闘で全滅した時はサファイア5個でコンティニューができます。全滅してしまうと、それまでにドロップした宝箱やオーブ、ゴールドなどをすべて失ってしまうため、レアなアイテムがドロップした時は、サファイアを使ってコンティニューしてもいいかもしれません。

まとめ

スママジのサファイアの使い道として定番はガチャ10連です。ガチャで良いキャラクターを引き当ててパーティを強化しないと行き詰ってしまいますので、まずはガチャ10連を何回か引くことをおすすめします。


【追記】

スママジをやっていたら強力なパーティーを作りたいですよね。私も強力なパーティーは欲しいです、強いパーティーがいればもっと勝てるはずだし、今まで以上に楽しくなるはずです。

でも正直にいうと、強力なパーティーは作りたいけどもお金は使いたくないですよね。

そんな時に役立つ「無課金で強力なパーティーを作る方法」がスママジにはあります。この方法は別ページにまとめたのでチェックしておいて下さいね。

⇨無課金で強力なパーティーを作り上げる方法



スポンサードリンク