みんゴルアプリ攻略 ギアについて

みんゴルのアプリの攻略で重要な要素のギアについてです。みんゴルのアプリの攻略ではギアの能力や特性を活かしていきスコアを伸ばしていく事が出来ます。今回は、みんゴルアプリを効率的に攻略する為のギアの能力やスキルについて解説していきます。



スポンサードリンク


みんゴルアプリのギアとは?

みんゴルのアプリでのギアとは、ホールを周る際に使用する「クラブ」と「ボール」の事です。ギアには以下の様な能力のパラメーターがあります。


■パワー
ボールを飛ばす力に影響する能力で、パワーが大きいほど遠くまで飛ばす力があるという事になります。一打の飛距離を伸ばす事で少ない打数でグリーンに乗せる事が出来るようになり重要な能力です。


■コントロール
球を打った時のボールのブレ幅に影響する能力です。高い程狙った所に飛ばせるので複雑なコースなどでは重要な能力になります。


■インパクト
ジャストインパクトの円の大きさに影響する能力で、高い事でジャストインパクトを狙いやすくなります。ジャストインパクトでないと発動できないスーパーバックスピンなどもあり、高度なテクニックを狙いやすくなります。


■スピン
打球の縦回転に影響する能力で、高い事で着地後に転がしたり、バックスピンでボールを止めたり戻したり、ボールの着地後の調整がしやすくなります。


■サイドスピン
打球の横回転に影響する能力で、サイドスピンをかける事で打球を左右に曲げて障害物を避けたり出来るのでグリーンを狙いやすくなります。



スポンサードリンク



■パットコントロール
パット時の打球のブレ幅に影響します。この数値が低いとミスショットでなくとも狙った所に行かない時もあるので、ロングパットには重要な能力になります。


■パットインパクト
パット時のインパクトに影響する能力で、インパクトがズレると飛距離やショットのズレに影響し、数値が高い事でミスショットをしいくくなります。

上記の能力はプラスだけでなく、マイナスに振られている場合もあります。そういった場合は他のギアやキャラクターの育成でカバーしていきましょう。

ギアのスキルについて

一部のギアやウェアには、装備する事で効果を発揮するスキルがあります。スキルには特定のコースで能力が上昇したり、天気によって能力が変化したり、バンカーやラフが得意だったりと様々です。

更にレアなスキルで「ホーミングショット」や「ライジングショット」など特殊なショットを打てるようになるといったスキルもあるので、スキルも攻略を有利にする要素なので確認し使いこなしましょう。

まとめ

みんゴルの能力のパラメーターやスキルだけでなく、ギアごとに弾道が低かったり、曲がりやすかったりと特徴や癖があります。そういった癖については何度も使用して癖を理解していく必要があるので、ギアは使い込んでいく必要があります。

【追記】

みんゴルのアプリをやっていて一番イヤなのは課金勢に勝てないことではないでしょうか。

「課金勢のように強キャラを育てたい!!でもお金は使いたくない!!」

そんな時に役立つ無課金でもコインを大量に入手する方法がみんゴルのアプリにはあります。この方法は別ページにまとめたのでチェックしておいて下さい。

⇨無課金でコインを大量に入手する方法



スポンサードリンク