コードブルー3第4話の動画見逃し配信無料はFOD


「コードブルー3」の第4話が放送されました!

高視聴率で話題になっているコードブルー3ですが、4話まできたら見逃した人も多くなっているのではないでしょうか?

でも見逃した人でもまだまだ大丈夫です。ネットで動画をみてドラマに追いつくことも簡単です。

見逃して動画で視聴したいと検索してこのサイトにたどり着いたと思うので、その悩みをここで解決していってください。

コードブルー3の第4話を見逃した方におすすめの「見逃し配信を無料でみる方法」をご紹介します。

これを読めば3分後には動画の見逃し配信を楽しんでいると思いますよ。

目次この記事に書かれている内容は…

見逃した場合の対策

連続ドラマを途中で見逃すとショックですよね。

録画を忘れたり失敗したり、気づいた時はガックリきます。コードブルーのような展開の早いドラマならなおさらです。

でも、いまは録画を失敗してもあきらめる必要はありません。

ネットの時代なので動画でみて展開に追いつくことができます。

フジテレビなどの公式サービスが充実しているので見逃し配信を動画で楽しむことができるんです。

著作権違反の動画はNG

ネットの動画といっても著作権違反の配信はNGです。YouTubeやパンドラTVなどに時々著作権違反の動画がありますがこれはやめておきましょう。

なぜなら
・動画がすぐに削除されて見つからないことが多い。
・著作権違反のチェックを回避するために画質や音声がおかしくなっている。
・ウイルスに感染するサイトもなかにはある。

そのため公式のきちんとしたサービスを使いましょう。

ウイルス感染とか、「いますぐにお金を払って下さい!!」とかいきなり画面に出てきたりとか怖いですよね。

公式の見逃し配信サイトを活用しよう

公式の見逃し配信サイトというのはテレビ局などが運営している動画サイトのことです。

無料でドラマの最新話だけを放送していてスマホやPCで楽しむことができます。

コードブルーの場合にはフジテレビ公式の「FOD」の動画配信サービスで見逃し配信が無料で視聴できます。

FODなら最新話は無料ですし、それ以外の回も初月無料の会員登録をするだけで無料で楽しめます。

FODについて

FODで動画を視聴する方法を詳しく紹介していきます。

FODはフジテレビが運営している、YouTubeのような動画配信サービスです。フジテレビのドラマやバラエティの動画が配信されています。

FODには2パターンの視聴方法があります。

・月額888円で見放題作品をすきなだけ楽しむFODプレミアムプラン。

・個別の動画ごとに料金を払って視聴する方法。

「結局有料かー」と思ったかもしれませんね。実はいまならこのサービスが無料で使用できます。

FODは現在「31日間無料キャンペーン」をやっています。

無料でFODの見放題プランであるFODプレミアムを31日間利用できるんです。

もちろん無料期間中に解約すれば料金はかかりません。

解約も簡単で3分もあればだれでも解約できます。

さらに詳しく解説するため、FODのメリットとデメリットも紹介していきます。

[PR]

⇨FODを無料で試してみる!

FODのメリット

フジテレビ作品が大量

フジテレビの公式サイトなのでフジテレビの番組はドラマやバラエティが大量にストックされています。ドラマだけじゃなくバラエティやアニメも大量に視聴できるのが嬉しいです。

格安料金

FODプレミアムは月額888円なので、同様の動画配信サービスと比較しても格安サービスにはいります。

雑誌も読み放題

FODでは雑誌の読み放題サービスもついてきます。ファッション雑誌とかを2冊読むだけでも月額料金を回収できちゃいます。

ポイントプレゼントが頻繁

FODではPPV作品やマンガを読むのに使えるポイントシステムがあるのですが、このポイントをかなり頻繁にプレゼントしてくれます。直近では8月に300円のポイントを3回もプレゼントしてくれました。これでマンガを読んだのでかなりお得でした。

FODのデメリット

ネット環境必須

FODは作品のダウンロードは不可能です。そのためネット環境でのストリーミング再生で楽しむしかありません。動画をダウンロードする派の人にはちょっと不便かもしれません。

対応端末がPCとスマホのみ

対応端末もメインとなる端末には対応していますが、PS4とかには対応していません。同様のサービスだとPS4で楽しめて快適なのでこの点は弱点です。

コンテンツがライバルサイトより少ない

FODはフジテレビのサイトなので、映画やドラマならなんでも揃うというわけではありません。他社製のドラマや映画は弱いです。

ライバルサイトのU-NEXTなどと比べると作品数では負けます。ただ、U-NEXTの月額料金はFODのほぼ倍なのでこれはしょうがないことでもあります。

[PR]

⇨FODを無料で試してみる!

利用者の声

https://twitter.com/pon_O628/status/891058640634822656

FODの登録方法

FODの登録方法は簡単です。3分もあれば完了します。

詳しく解説すると

こちらから登録ページに移動

[PR]

⇨FODをいますぐ無料で試す!


「Yahoo! JAPAN IDで 今すぐ無料おためし」ボタンをクリック


Yahoo!JapanのID、そしてパスワードを入力


決済情報登録


完了

FODのおすすめドラマ

FODにはコードブルー3以外にも沢山のおすすめドラマがあります。

・コードブルーのシーズン1とシーズン2
・クライシス
・僕たちがやりました
・昼顔

ドラマ好きにはたまらないラインナップです。

[PR]

⇨FODを無料で試してみる!

「コードブルー3」第4話のあらすじ

藍沢耕作(山下智久)に、天野奏(田鍋梨々花)がけいれん発作で入院したという報告が新海広紀(安藤政信)から入る。新海は、奏が藍沢と話したがっていると伝えた。奏はこのような状況でもまだ手術は受けないという。望みは藍沢の説得なのだ。しかし、奏に藍沢もなんと声を掛けてよいか分からない。

そんな中、河川敷でバーベキュー中にケガをした家族救出のドクターヘリ要請が入った。同時に橘啓輔(椎名桔平)には、三井環奈(りょう)から長男、優輔(歸山竜成)の容体が急変したという連絡が。橘はドクターヘリを藍沢に任せ、息子の元へ駆けつける。すると優輔の口元には吐血した痕跡。三井によると、優輔は急に腹痛を訴えたらしい。橘は循環器内科医師、井上宣顕(滝藤賢一)とともに、急遽、初療室で優輔の処置に当たる。

一方、藍沢、名取颯馬(有岡大貴)、雪村双葉(馬場ふみか)は河川敷に降り立つ。事故現場を目指し花火大会に向け集まっている大勢の野次馬たちを駆け抜け、たどり着いた患者の姿を発見し驚く。8歳の少年の首にはバーベキュー用の串が刺さっていた。現場での処置は難しいとの名取の判断で、少年はすぐさま翔北の初療室に運ばれる。そこでは、橘が優輔の治療を続けていた。

藍沢の監督のもと、名取、横峯あかり(新木優子)は少年の治療にあたる。白石恵(新垣結衣)たちも加わるが、少年の治療にはあらゆる困難が立ちはだかっていた。

コードブルー3第4話のネタバレ

その夜緋山美帆子(戸田恵梨香氏)は荒れていました。それは緋山氏が本来所属していた産婦人科の方から後任が決まったから自分は救急センターで頑張ってくれと御達しが出てしまったのだと。しかも後任がまたかわいい子だったから余計に腹が立つというもので、納まりの付かない緋山氏は近くに座っている藍沢耕作(山下智久氏)にまで八つ当たりをし出す始末。

その時、藍沢氏に新海広紀(安藤政信氏)から連絡が来て天野奏(田鍋梨々花氏)が脳腫瘍の摘出手術を拒んでいて危険な状態が続いており、天野氏が藍沢氏に会いたがっているという事だった。早速天野氏の病室に向かうも、辛そうな彼女を窓越しに見た藍沢氏は病室に入る事が出来ません。

翌日、二日酔いで緋山氏が出勤すると冴島はるか(比嘉愛未氏)が妊娠を理由にドクターヘリを降りると報告している所であったが、そこに緊急要請の連絡が入り出動しようとした橘啓輔(椎名桔平氏)に息子・優輔(歸山竜成氏)が急変したと連絡が入り藍沢氏が代わりに飛ぶ事となった。

キャンプ場に向かうと30代の男性と8歳の男の子が横たわっており、子供の首に鉄串が刺さっています。母親はパニックになっており早く治療をと言って来ますが、刺さり所が悪く一旦救命センターに運んでからでないと処置は危険と冷静に藍沢氏が説明すると母親も落ち着きを取り戻します。レントゲンで確認をすると鉄串が脳への血管をかすめており普通の方法では串の摘出が困難であるが、脳外科医の新海氏がサポートに入り見事難しい手術を成功させます。滅多に見られない手術を見学出来た研修医達は少し高揚しますが、名取颯馬(有岡大貴氏)だけはどこか冷めた様子。

木陰で緋山氏が涼んでいると頸椎を損傷し入院している緒方博嗣(丸山智己氏)が誰かと揉めています。自分の弟子がレストランの料理長になったと言われ、反論する緒方氏でしたが思う様に手が動かせない為、言葉数も少なくなります。

その頃、橘氏は優輔氏の容態が持ち直し少しホッとしますが依然として予断を許さない状態は続いたままです。母の三井環奈(りょう氏)はもっと息子との時間を持つように懇願しますが、橘氏は実は優輔氏の方から普通にしていて欲しいと言われたと打ち明けるが、それでもこれからはなるべく時間を共有するように努めると約束する。優輔氏と一緒に入院していた暁人氏の容態が急変し、心破裂を起こし手の施しようがなく帰らぬ人となり、優輔氏は悲しむ素振りを見せず平静を装いますが二人で見たいと願っていた花火を見た時、堪えていた思いが込み上げて来ます。

緋山氏は一人でオニギリを食べるのに苦戦する緒方氏に遭遇し、心ならずも同席する事に。思いがけず自身の今の境遇を打ち明ける緋山氏に緒方氏は居場所があるだけまだマシだと励まし、更に闇に居る時こそ明るくしていれば周りが見えて来ると少々強引な理屈に噴き出す緋山氏。翌日オニギリを病室に持って入ると見知らぬ女性が緒方氏の傍にいて、それが奥さんと知り緋山氏は固まってしまいました。

時を同じく、天野氏が急変し一刻の猶予もなくなります。前夜ようやく彼女から手術の承諾を得ており、天野氏は藍沢氏が出刀する事を望み藍沢氏も笑顔で応じます。新海氏からは来易く成功を仄めかすのはどうかと窘められるも、医者は命を救う事を優先するし結果的にそれ以外の事でどう言われようが構わないと毅然とする藍沢氏と新海氏がやり取りを交わした矢先の出来事でありました。

コードブルー3第4話「医師は大変な仕事」

(30代女性)

見終わってみて

毎回、思うことですが、医師は目の前の患者のために、こんなにも常に瞬時に判断し、適切な治療を施していかなければならないという大変な仕事なのだなと、改めて感じました。教科書どおりにいくことの方が少ないのだろうと思います。フェローの3人の成長がめざましいと感じました。

椎名桔平さんは立派な父親

椎名桔平さんフライトドクターとして仕事をしながら、我が子の病気と気持ちに寄り添う努力をして、さらにりょうさんの気持ちをほぐすために、心を砕く様子は完璧な男性だなと思いました。同じ病気と闘っていた友達が11歳8カ月で亡くなってしまう現実を受け止めなければならない子供の不安は、はかりしれませんが、椎名桔平さんのような父を持てば、なんとか乗り越えていけるような気がします。

印象的なシーン

山下智久さんと安藤政信さんが「医者が「大丈夫!」と患者に言えなくなったのは、いつからだろうな」と言っているシーンが好きでした。手術や治療の前には、考えられるリスクを説明しなければいけないのは分かりますが、医者から「大丈夫」と言われるだけで、安心して任せようと思えるんだよな…と感じました。

コードブルー3第4話「ウルウル感動」

(30代女性)

見終わってみて

ドラマの初めからドクターヘリが出動すると同時に、優輔くんの急変の知らせが入りどうなるの!?とハラハラさせられました。バーベキューで怪我したこの処置を名取先生が担当するけどマニュアル通りで、この処置で名取先生の気持ちが変わるような事が起きて欲しいと思ってしまいました。闘病している子どもの気持ちは本当切ないなとウルウル感動する話でした。

緋山先生と緒方さんが好き

緋山先生と緒方さんが好きでした。周産期センターでの居場所が無くなり落ち込んでる中、同じように仕事を無くした緒方さんを目の前にして話を聞き、2人で互いを励ましあう所がとても良い関係の2人だなと感じたからです。

親が笑顔でいる事が勇気を与える

優輔くんと共に闘病していた友達が急変してそのまま亡くなってしまい辛い中、親が笑顔でいる事が勇気を与えるということ、それは医者も同じで笑顔で患者さんに勇気を与えるというのが本当何よりも良い薬なんだろうなと思いました。藍沢先生の笑顔で奏ちゃんが手術を受けることを決められて良かったと思いました。

コードブルー3第4話「緋山のロマンスの予感」

(20代女性)

見終わってみて

先週出ていた手に麻痺が出てしまった料理人の患者さんがまた登場しているのであれ?と思ったのですが、まさかの緋山のロマンスの予感だとは思いませんでした。ついに冴島は結婚と出産を決めて、ヘリから降りることを決めましたが、後任の勝気なあのナースの女の子の行く末が不安です。

料理人さんと緋山

緋山のロマンスのお相手の料理人さんですね。俳優さんのランクから薄々想像は出来ましたが、緋山を励ますところとか、後輩にお店を乗っ取られてしまうところとか、自分も辛いのに緋山を気にかけてあげるところが妙に好感を持てました。

私の心にも響きました

手術の同意書にまだサインをしていないピアニストの女の子と、山Pのやり取りが良かったです。アレで笑ったの?というぐらいの目の錯覚かな?と思うような微妙な笑みでしたが、確かに私の心にも響きました。いつも無表情な人が少し笑うだけでこんなに効果抜群なんだなぁと改めて思いました。

コードブルー3第4話「痛いほど伝わってきました」

(30代女性)

見終わってみて

ピアノが弾けなくなると手術を拒んでいた奏の具合は、どんどん悪くなっていきます。苦しくてもピアノを弾ける体を失いたくない、という彼女の気持ちが痛いほど伝わってきました。藍沢は治療の甲斐なく亡くなる患者もいる中、命は助かる奏には手術をしてほしいと思っていました。その真っ直ぐな思いは奏に届き、彼女はようやく手術を決意します。無事に手術を終えリハビリを乗り越えて、再び奏がピアノが弾けるようになればと願っています。

新海広紀の活躍がようやく見られた

好きな登場人物は新海広紀です。藍沢と同じ脳外科医の彼、ようやく活躍する場面が見られました。今回藍沢のお陰で奏が手術を決意してくれました。彼女にとっては命より大事なピアノ、それが弾けなくなるかもしれない手術です。奏は藍沢に手術を依頼しましたが、新海も彼女を助ける為に尽力してくれたらと期待しています。

医師達それぞれの性格がよくでているエピソード

バーではるかの結婚を皆で祝い、彼女が帰った後も医師達が残るシーンです。藍沢は一人離れた所で飲んで、緋山は思い切り酔っ払い、白石は後輩達についてのレポートに悩んでいました。白石はどこにいても真面目で、仕事熱心なのがよく分かります。病院以外の場所でも、医師達それぞれの性格が出ているのが興味深かったです。

コードブルー3第4話「ドクターサイドの物語が中心」

(20代女性)

見終わってみて

前作までのコードブルーは、藍沢たちフェローやシニアドクターたちはもちろん、患者さん一人ひとりのストーリーも深く描かれていましたが、今回のコードブルーはドクターサイドの物語が中心だなと感じています。とくに4話ではバーベキューのガスコンロ爆発事故の被害にあった少年に重ねて、三井先生と橘先生の息子さんのことが印象的でした。子供を想う親の気持ちは、患者家族も医者も変わらないと思いました。

母親になる覚悟

藤川先生のプロポーズを受け、白石先生たちに祝福される冴島さんがとても良い表情をされていたのがよかったです。穏やかな笑顔から、母親になる覚悟を感じました。ドクターとナースの垣根を越えて祝福しあえる関係がとてもよい病院だと思いました。

冴島さんのように成長してほしい

冴島さんが結婚、妊娠報告を詰所で行っているシーンが印象的でした。冴島さんの後輩にあたる新しいフライトナースが「冴島さんが抜ける穴は大きいですが、それを感じさせないよう頑張ります」と頼もしい挨拶をしていました。自信家で上から目線、高飛車な態度が前作までの冴島さんを彷彿とさせます。しかし冴島さんは変わりました。この新しいフライトナースも、冴島さんのように成長してほしいと思いました。

最後に

コードブルー3第4話の動画はFODで無料で見逃し配信されています。ストーリーの展開においていかれないようにチェックしておいてください。

[PR]

⇨FODをいますぐ無料で試す!