スママジのガチャ10連と単発はどっちが得?

スママジのガチャには10連と単発がありますが、どちらを回したほうが、お得なのかを考えてみました。結論は「単発よりも10連が得」で、その理由もまとめましたので、スママジでガチャを回すときの参考にして下さい。



スポンサードリンク


スママジの10連

<必要なサファイア>
250個
<内容>
10連に加えて、おまけが1回つきます。ですので、合計11人のキャラクターが排出されます。

スママジの単発

<必要なサファイア>
25個
<内容>
キャラクターが1人ずつ排出されます。こちらはガチャチケット1枚でも回すことができます。

どっちが得?

同じサファイアの数で、10連ではおまけもつきますので10連が得です。単発と10連をそれぞれ回してみましたが、星4の排出確率そのものは、どちらも変わらないようです。ただ、10連は1人多く出る分、星4が出やすくなります。

ガチャキャラクター紹介

<星4 マグノリア>

(職業)
ウォリアー
(アビリティ)
凍結耐性
(マジック)
ホットスイング:敵を上空に叩き上げ、落ちてきたところを炎と共に前方へ吹っ飛ばします。絵的にも派手で、吹き飛ばし攻撃もあるので、ヒットを繋げやすい攻撃です。

<星4 フューリオ>

(職業)
剣士
(アビリティ)
ドラゴンキラー
(マジック)
ランドブレイカー:自身が高く飛び上がり、降下とともに剣を振り下ろして、大地を砕く広範囲攻撃を敵に叩き込みます。威力も高いので、一気に敵を殲滅できます。

<星4 リディア>

(職業)
盗賊
(アビリティ)
獣キラー
(マジック)
大車輪:自身が旋風となってフィールド全体の敵を攻撃しまくります。盗賊の攻撃なので敵をすり抜けて、多くの敵に攻撃をヒットさせる事ができます。

<星4 アリサ>

(職業)
僧侶
(アビリティ)
不死ガード
(マジック)
加護:敵の攻撃を1回無効化できます。ボス相手には、かなり効果的で、加護があるか無いかで生存率が大きく変わります。



スポンサードリンク


<星4 ピノコ>

(職業)
アーチャー
(アビリティ)
ドラゴンキラー
(マジック)
スパイラルショック:矢による直線攻撃ですが、着弾地点では範囲攻撃+連続攻撃になります。吹き飛ばしはありませんが、敵のHPを削りやすく、多数の敵に対して効果的な攻撃です。

<星4 サクラ>

(職業)
魔法使い
(アビリティ)
火属性強化
(マジック)
ヘルファイア:フィールド全体への火属性攻撃で、大きく吹き飛ばしはしませんが、敵の近距離に味方がいればヒットが繋がりますので、使いやすい攻撃です。

<星3 ラインハルト>

(職業)
騎士
(アビリティ)
騎士の誓い
(マジック)
フォートレス:敵の攻撃を自分に引き付けます。騎士は防御が高いので、パーティの壁役として役立つマジックです。

まとめ

スママジのガチャで10連と単発のどちらが得かと言えば、10連を回す方が断然お得です。ですが、星2や星3を進化していく事を前提で考えれば、単発を回して、欲しいキャラクターを狙うのもアリだと思います。序盤は10連を回して、攻略が進めば単発の利用も考えてみてはどうでしょうか。


【追記】

スママジをやっていたら強力なパーティーを作りたいですよね。私も強力なパーティーは欲しいです、強いパーティーがいればもっと勝てるはずだし、今まで以上に楽しくなるはずです。

でも正直にいうと、強力なパーティーは作りたいけどもお金は使いたくないですよね。

そんな時に役立つ「無課金で強力なパーティーを作る方法」がスママジにはあります。この方法は別ページにまとめたのでチェックしておいて下さいね。

⇨無課金で強力なパーティーを作り上げる方法



スポンサードリンク