【フィンガーナイツクロス】クリスタルの集め方まとめ

フィンガーナイツクロスではガチャを回すのにクリスタルと召喚石があります。強力なキャラクターが欲しい場合はクリスタルガチャを回すのですが、10連するためには300個必要です。今回はフィンガーナイツクロスで強力なキャラクターを手に入れるためにクリスタルの集め方についてまとめていきます。



スポンサードリンク


クリスタルの集め方は?

・ログインボーナス
・クエストクリア
・指揮官レベルアップボーナス
・エリアランク報酬
・キャラクターカンスト報酬
・エリアバトルランク報酬

ざっくりまとめるとクリスタルを集められるところは以上です。フィンガーナイツクロス初心者であれば、簡単なものではログインボーナス、クエストクリア、キャラクター(騎士)のレベルカンストがおすすめです。

集め方その1:ログインボーナス

ログインボーナスといっても様々な種類があります。一ヶ月間で開催されるログインイベントとデイリーログインボーナスがあります。ログインイベントでは冒険に必要なアイテムなども含まれるため、毎日クリスタルがもらえることはありませんが、デイリーログインボーナスで必ず1個はクリスタルがもらえます。

ログインイベントの報酬にはクリスタルガチャ1回分無料チケットもあるので、継続してログインしておきましょう。

集め方その2:レベルアップ報酬

まずプレイヤーレベルが上がると各レベルで報酬として様々なアイテムがもらえます。その中にクリスタルも含まれているのでゲームをどんどんプレイしてレベルアップしていきましょう。レベルアップすることで、パーティの人数を解放したり、さまざまな機能が解放されたりします。



スポンサードリンク


レベルアップ報酬はプレイヤーレベルだけでなく、キャラクターにもあります。ただし、レベルがカンストした場合にのみもらえます。星3くらいであればすぐにレベル30にできるので、クリスタルをもらうだけでなく、ゲームを進めやすくできるので、おすすめです。

集め方その3:エリアランク報酬

エリアランクは冒険で挑戦できるステージのクリアランクの平均ランクで表示されます。最低はC、最高はS+まであるのですが、そのランクごとに報酬が設けられています。S+を全てのステージで取っていればすべての報酬をもらうことができ、その中にクリスタルが含まれていることがあります。

S+がとれなかったステージは再挑戦可能なので、強くなってから再挑戦し、S+を取るようにしましょう。

集め方その4:エリアバトルランク報酬

フィンガーナイツクロスでは対人戦としてエリアバトルがあります。対人といってもリアルタイムバトルではないのですが、期間限定でランキングが開催されます。そのランキングの報酬としてクリスタルをもらえます。

常に開催されているわけではないので、エリアバトルをする際やお知らせで確認しておきましょう。報酬についてはその都度変わる可能性があります。

まとめ

今回はフィンガーナイツクロスのクリスタルの集め方についてまとめました。基本的なものでは冒険やレベルアップでの報酬がおすすめです。エリアバトルのランク報酬については、期間限定開催なので、その都度報酬が変わると思われます。エリアバトルを行う際にランキングの開催などの確認を行っておきましょう。



スポンサードリンク