【フィンガーナイツクロス】序盤の攻略まとめ

フィンガーナイツクロスの序盤の攻略を紹介しています。フィンガーナイツクロスには様々な機能がありますが、クエストやキャラクターの育成など初心者に必要な攻略からまとめていくので、序盤の進め方がわからない初心者の方やリセマラ中の方、リセマラし終わった方も参考にしてください。



スポンサードリンク


ストーリーとクエストを進めよう!

基本操作はチュートリアルで丁寧に説明してもらえるところもありますが、基本はホーム画面で表示されているクエストを進めていくのがおすすめです。クエストでは最初はストーリー(冒険)を進めることを推奨しているので、どんどん進めていきましょう。ある程度進むとキャラクターの育成方法や武器の装備、新たな機能が登場します。

ちなみにホーム画面で表示されているクエストはストーリークエストで、画面右上にある矢印から表示されるクエストを開くことで、ホームで表示されている以外のストーリークエストの内容を確認できます。ストーリークエストをクリアするとクリスタルが250個もらえるので、しっかり進めていきましょう。大体の基本操作はこれでわかります。

キャラクター(騎士)の育成

冒険を進めるにあたって重要なのが、バトルで使うキャラクター(騎士)の育成です。騎士の育成は3種類あり、基本的なレベルアップとは別に強化と進化があります。どれも育成専用の素材キャラクターが存在するので、クエストなどのクリア報酬で集めておきましょう。

バトルに勝にはまずレベルが必要なので、必ずレベルだけは上げるようにしましょう。一応バトルに連れて行ったキャラクターは経験値をもらうこともできますが、素材をつかって 強化した方が確実に強くなります。レベルがMaxになったら進化でレベル上限の解放が可能です。強化はレベル、進化関係なくいつでも行えます。



スポンサードリンク


レベルや強化とは別にキャラクターのスキルの強化も行えるので、忘れずに強化しておきましょう。

ある程度強くなったらダンジョンやエリアバトルも!

冒険以外にもダンジョンやエリアバトルがあります。ダンジョンでは曜日ごとに素材キャラクターやゴールドが入手でき、イベントが開催されていれば、イベントダンジョンに参加できます。イベントダンジョンではその時にしか手に入らない限定キャラクターが入手できたりするので、ある程度強くなったら挑戦してみてください。

エリアバトルでは、騎士団の資金を集める金庫を狙ったり狙われたりの対人バトルが楽しめます。ただし、完全リアルタイムバトルではなく、CPUで防衛戦は展開されるため、エリアバトルに強いキャラクターを設置しておく必要があります。ランキングバトルが開催されれば一気にクリスタルを手に入れるチャンスでもあるので、どんどん挑戦していきましょう。

まとめ

今回はフィンガーナイツクロスの序盤の攻略についてまとめました。フィンガーナイツクロスでは最初は解放されている機能が少ないのですが、ストーリーを進めプレイヤーレベルを上げることで機能が解放されます。そういう意味でも最初はストーリーを進めるのがおすすめです。

エリアバトルやダンジョンなど、様々な機能がありますが、序盤はまずキャラクターの育成に専念しましょう。最高星6まで育つので難しそうに感じますが、フィンガーナイツクロスの育成は割と簡単なので、しっかり育成ができます。これからフィンガーナイツクロスを始める方も是非参考にしてください。



スポンサードリンク