【フィンガーナイツクロス】クリスタルの使い道まとめ

フィンガークロスナイツでは課金アイテム・クリスタルが手に入ります。基本的な使い方はキャラクターを召喚するガチャですが、そのほかの使い道についても書いていくので、課金の方も無課金の方も参考にして下さい。



スポンサードリンク


クリスタルの使い道

・ガチャ
・エリアバトルのバリア
・バトルの復活
・騎士の保有数拡張
・ショップ
・スタミナ回復

基本的な使い方ではバトルで使うキャラクターをガチャで召喚することだと思うのですが、他にも上記の使い道があります。今後ゲームを進めていくにあたって他にもクリスタルを必要とする機能も増えると思われます。

使い道その1:ガチャ

一番スタンダードな使い方で、クリスタル30個で1連、300個で10連ガチャを回せます。ガチャを回す場合、1連よりも10連がおすすめです。クリスタルガチャでは召喚石を使うガチャでは入手できない高レアリティのキャラクターが手に入ります。

キャラクターをそろえたい場合は、ガチャ10連を優先してクリスタルを使いましょう。ただし、リリースしたばかりなので、最高レアとされるSRキャラクターが少ないので、ある程度手にはいったらガチャを回すのは控えた方がいいかもしれません。



スポンサードリンク


使い道その2:エリアバトルのバリア、バトルの復活など

ガチャの次にクリスタルの使い道として挙げられるのは、エリアバトルのバリア、クエストバトル失敗時の復活、スタミナの回復などのちょっとしたところです。特にエリアバトルでは、キャラクターが強くないと負けてしまうため、キャラクターを十分育てられていない方はバリアを張らないとゴールドが奪われてしまいます。

バトルの復活やスタミナの回復は主にイベントの最終日に活用することになると思います。イベント以外で使うのはあまりおすすめしません。ちなみにスタミナは毎日ログインボーナスでももらえるので、まずは配布のスタミナを消費してからクリスタルでスタミナを買うようにしましょう。

使い方その3:ショップや騎士などの所有枠拡張

余裕があればですが、ショップでもクリスタルを消費して購入するアイテムがあります。主にレアな装備などなので、課金の方にのみおすすめです。騎士の所有枠を増やすのにもクリスタルを消費するので、キャラクターを多く持つ方は騎士の所有枠を増やしましょう。

ショップも所有枠もクリスタルの余裕が無いとなかなかできないことなので、無課金の方でこちらに使う方は、無課金で手に入るクリスタルには限りがあるので、クリスタルの量に注意してください。

まとめ

今回はフィンガーナイツクロスのクリスタルの使い道についてまとめました。主な使い道はガチャですが、それ以外にもスタミナの回復などのちょっとした基本的なことにも必要です。最後に紹介したショップなどでのクリスタルの使用は無課金の方にはあまりおすすめしません。

スタミナの回復はログインボーナスやクエストクリア、レベルアップなどでも行えるので、まずはそちらを試してからクリスタルで回復という形にしましょう。そうすることで、クリスタルの消費を抑えられます。クリスタルの使い道に迷っている方はぜひ参考にしてください。



スポンサードリンク