Dailymotion(デイリーモーション)の広告の消し方


Dailymotion(デイリーモーション)で動画を視聴していると、広告が出てきて消し方はないのかなと思うことがあり、私なりに広告の消し方を試行錯誤してみました。実際に使ってみて良かった点などを交えてご紹介しますので、Dailymotion(デイリーモーション)をより楽しむために試されてみて下さい。

iOSの場合

SafariでDailymotion(デイリーモーション)の動画を視聴していると、動画の最初などに数十秒の広告が出てきますが、自分の興味がある広告以外はスキップしたいのに、スキップできるまでの時間が長かったり、スキップ自体ができなかったりします。どうにか広告を消せないかと試してみましたので、ご紹介します。

【AdFilter】
App Storeの検索で「広告ブロック」と入力して、最初に出てきた無料アプリでしたのでダウンロードしてみました。

(使い方)
①アプリをダウンロードする


②iOSの「設定」→「Safari」→「コンテンツブロッカー」を開く


③「AdFilter」をオンにする

アプリを有効にしてからSafariでデイリーモーションを開いて動画を視聴してみると、広告は表示されずに、すぐに動画の再生が始まりました。今のところは不具合なく動画視聴ができていますので、デイリーモーションでの広告の消し方としては効果的です。

【AdBloker】
アプリの謳い文句は「日本人のために開発された広告ブロックアプリ」で、こちらもDailymotion(デイリーモーション)の広告を消すことができました。ダウンロードと使い方は先程のAdFilterと同じです。


無料ではSafariでの広告を消すことができて、アプリ内で課金(試した時点では50%OFFで240円となっていました)すれば、他のゲームアプリ等で出てくる広告を消すこともできるようです。

chromeの場合

【AdBlock PRO】
Chromeの拡張機能としてウェブストアで無料にて提供されています。「AdBlock」「AdBlock PLUS」など色々ありますが、今回は実際に機能を試してみた「AdBlock PRO」をご紹介します。

chromeが提供しているものですので他のフリーソフトよりも安心感があります。拡張機能を追加するまでの手順が、やや分かりにくいところもありましたが、実際に機能を追加してみると、広告は表示されず、動画の表示もスムーズでした。

私はWiFiを使っていますが、広告の読み込みがなくなった分、動画の読み込み~再生までの時間が多少は短縮されて、動画が途中で止まりにくくなりました。

(機能追加の手順)
①chromeを開く


②設定を開く


③詳細設定を開く


④「ユーザー補助機能を追加」から「chromeウェブストアを開く」をクリック


⑤検索バーで「AdBlock PRO」と入力する。


⑥検索結果に出てきた「AdBlock PRO」をクリックする。


⑦右上の「chromeに追加」をクリックする。


⑧表示されるウィンドウの「拡張機能を追加」をクリックする。

まとめ

Dailymotion(デイリーモーション)で動画の視聴をする際、広告が表示されると、どうしてもストレスになってしまいます。広告によっては最後まで見ることもありますが、同じ広告が何度も表示されれば、それも消したくなりますので、今回の広告の消し方を参考に、快適なDailymotion(デイリーモーション)の動画視聴を楽しまれて下さい。