Dailymotion(デイリーモーション)のダウンロード方法は?

Dailymotion(デイリーモーション)の動画を視聴していて、ダウンロードの方法はないのかな、と思うことがあり、パソコンとiPhoneでのダウンロード方法について調べてみましたので、Dailymotion(デイリーモーション)の動画視聴を、より楽しんで頂ける参考になれば幸いです。



スポンサードリンク


Dailymotion(デイリーモーション)にダウンロードの方法はあるのか

Dailymotion(デイリーモーション)のサイト内を色々と調べてみましたが、残念ながら、パソコンで動画をダウンロードして視聴する機能はみつけられませんでした。ですが、iPhoneでDailymotion(デイリーモーション)の公式アプリを使えば、アプリにダウンロードして、オフラインで視聴する機能はありましたので、そちらを御紹介します。

オフライン視聴

(オフライン視聴までの手順)
①App StoreからDailymotion(デイリーモーション)のアプリをダウンロードしてアプリを開く

②サインインする:サインインには「デイリーモーションアカウント」「グーグルアカウント」「ファイスブックアカウント」のいずれかが必要です。グーグルやフェイスブックのアカウントがあれば、わざわざ新アカウントを作らなくてもサインインができるのは助かります。


③視聴したい動画を再生して「…」をタップ:動画を再生すると、動画の下部にハートや時計などのマークがあり、一番右側に「…」のマークがあります。


④オフライン視聴をタップする:青文字で「オフライン視聴」と表示されますので、それをタップすると、アプリへのダウンロードが始まります。動画の再生時間が長いほどダウンロード時間がかかりますので、ダウンロードが終了するまで待ちましょう。



スポンサードリンク



ただ、時々、オフライン視聴の表示が出てこないことがありましたので、どうすれば表示されるのかを試すため、チャンネルをフォローしてみたり、動画によってはオフライン視聴ができないのではないかと他の動画を試してみたりしました。

フォローはオフライン視聴と特に関係はないようですが、チャンネルをフォローしておけば、お気に入りの動画を見つけやすくなると思います。また、オフライン視聴の表示が出なかった動画でも、後で再び動画を再生すると表示される事もありましたので、表示されるルールを見つけることはできませんでした。

⑤オフライン視聴する:アプリの起動直後の画面下部にあるライブラリをタップします。すると「サブスクリプション」「あとで見る」「最近の視聴」などが表示されて、その下に「オフラインで見る」がでてきますので、タップすると、ダウンロードした動画が表示されます。


オフライン視聴の難点はiPhoneの容量が一杯になりやすい事ですので、オフラインで視聴しなくなった動画は削除しておくといいでしょう。オフライン視聴画面右上の「…」をタップすると、個別に削除するか、全て削除するか表示されますので、希望の方法で削除してください。

まとめ

Dailymotion(デイリーモーション)の動画をダウンロードする方法は残念ながら見つけられませんでしたが、公式アプリを使えばオフライン視聴はできますので、アプリを活用してみて下さい。



スポンサードリンク