歌マクロスの歌晶石を無料で集める裏技

歌マクロスの歌晶石の入手方法は?

歌マクロスでの歌晶石の入手方法は以下の様な方法があります。今回紹介した複数の入手方法をあわせて活用するとより効果的です。

■楽曲の達成報酬
ライブの楽曲には達成報酬というのが設定さえています。「SCORE」「COMBO」「CLRAR」と条件ごとに報酬がありますので全て達成するには結構練習が必要です。特に歌晶石は「COMBO」が達成条件にされていることが多いようです。

「COMBO」は他の「SCORE」などの条件よりもプレートの補正で上げていく事が難しいので、何度も練習して達成する必要があります。

■ミッションをクリアする
歌マクロスには、「イベント」「SNS」「デビュー」「デイリー」といったミッションがあります。ミッションの内容をクリアする事で報酬で歌晶石を獲得する事があります。特にデイリーは全て達成することで確実に歌晶石を獲得出来るので、毎日クリアしてコツコツ貯めておきましょう。

■ログインボーナス
歌マクロスをプレイする為にログインをすると、ログインボーナスで歌晶石を獲得する場合があります。ログイン日数で獲得出来る報酬が異なったりするので忘れないようにプレイする事が大事ですね。

■運営からの配布
イベントや不具合の補填などで、運営から歌晶石を配布されることもあります。受け取りに関して条件や受け取れる期限があったりする場合もあるので、お知らせなどをチェックして受け取るようにしましょう。

■課金による購入
歌晶石は課金アイテムなので、すぐに大量に手に入れたい場合は課金になります。課金額によって獲得出来る歌晶石も違いますし、お得なセットなどもあるので課金するタイミングもチェックしておきましょう。

効率的に歌晶石を集める方法は?

歌マクロスのゲーム内で歌晶石を効率よく集めていくには、まずはミッションを達成していきましょう。序盤でガチャを回す為にもデビューミッションを達成していき、デイリーミッションも忘れずに達成していくといいです。

ゲームに慣れてきたころには、楽曲の達成報酬を確認しながら回収していく事も大事です。他にはイベント内容もチェックしていきながら歌晶石を獲得していきましょう。

まとめ

歌マクロスの歌晶石は、ゲームの攻略には不可欠で重要なアイテムですので、沢山集めていきたいですね。

複数ある集め方のを紹介していきました、これらを使いこなして沢山の歌晶石を集めていって下さい。