TVer(ティーバー) をテレビで見る方法

TVer(ティーバー)には、スマホやタブレットで動画視聴ができるアプリや、パソコン版のサイトがありますが、やっぱり人気ドラマや人気バラエティはデレビの大画面で見たいものですよね。TVer(ティーバー)をテレビで見る方法はないの? と気になったので、TVer(ティーバー) をテレビで見る方法について調べてみました。参考にしてみてください。



スポンサードリンク


TVer(ティーバー) をテレビで見る方法はあるの?

TVerは日テレ、TBS、フジテレビ、テレ朝、テレ東などの人気ドラマや人気バラエティを無料で見ることができる、とても便利なサービスです。そんな便利なTVer(ティーバー) ですが、やっぱり人気ドラマや人気バラエティはテレビの大画面で見たいものですよね。

TVer(ティーバー) をテレビの大画面で見る方法はないの?と気になって調べたところ、2通りの方法でTVer(ティーバー) をテレビで見ることができる、と分かりました。早速、その2通りの方法をご紹介していきます。

ChromecastにキャストしてTVer(ティーバー) をテレビで見る方法

1つ目の方法は、Chromecastを使ってスマホやタブレットの画面をキャストして、テレビでtver(ティーバー)を見る方法です。Chromecastとは、Googleが販売しているHDMIドングルです。ChromecastをテレビのHDMI端子に接続して、Wi-Fi経由でスマホやタブレットから動画を再生(キャスト)することができます。

HDMI端子に接続するといっても、HDMI入力端子にケーブルなどを使ってテレビに直接出力するわけではありません。「Google Home」というアプリで、Wi-Fi経由でスマホやタブレットの画面をテレビ画面にキャストさせ、tver(ティーバー)アプリで動画を再生させるだけで、TVer(ティーバー)アプリの動画がテレビに反映されます。とっても簡単です!



スポンサードリンク


Chromecastは対応アプリしかテレビにキャストすることができませんが、tver(ティーバー)はもちろん、YouTubeやHulu、Netflix、dビデオ、ビデオパス、U-NEXT、dTVなど幅広いアプリに対応しています。普段からアプリで動画を見ているという方はChromecastを使ってテレビで見てみてはいかがでしょうか?

Chromecastに必要なのはWi-Fi環境のみ。接続に必要なUSBケーブルや電源アダプタなどがセットになって4980円(税込)と低価格で購入することができるので、おすすめです!

HDMIケーブルで繋いでテレビでTVer(ティーバー)を見る方法

もう1つの方法は、パソコンとテレビをHDMIケーブルで接続して、テレビでTVer(ティーバー)を見る方法があります。接続方法はとても簡単!HDMIケーブルでパソコンとテレビを繋ぎ、TVer(ティーバー)パソコン版サイトで動画を再生し、パソコン画面をテレビ画面に反映させるだけです。

HDMIケーブル1本あれば、TVer(ティーバー)を簡単にテレビを見ることがでるので、とても便利です。ただし、HDMIケーブルで接続するためには、当たり前ですがHDMI入力端子が付いているパソコンとテレビを用意する必要があります。

HDMI入力端子は、最近のテレビやパソコンは問題ないとは思いますが、古いモデルだと付いていない場合があります。古いテレビやパソコン、タブレットなどの超小型モデルの場合は、HDMI入力端子が付いていない場合がありますので、注意して確認しておくようにしましょう!

まとめ

TVer(ティーバー)をテレビで見る2つの方法をご紹介してきましたが、いかがでしょうか?スマホやタブレットでTVer(ティーバー)をテレビで見る場合はChromecast、パソコンでTVer(ティーバー)をテレビで見る場合はHDMIケーブルで接続するとよいでしょう。

ChromecastにはWi-Fi環境、HDMIケーブルで接続する場合はHDMI入力端子が付いたパソコンやテレビ、がそれぞれ必要になりますので、テレビに接続する前に確認しておくようにしましょう!



スポンサードリンク