TVer(ティーバー) アプリで無料でできることは?

TVer(ティーバー)アプリですが、無料でできることは動画視聴だけ?他にTVer(ティーバー)アプリで無料でできることは?と、気になり、TVer(ティーバー)アプリで無料でできることについて調べてみました。ぜひ参考にしてみてください。



スポンサードリンク


TVer(ティーバー)アプリで無料で人気番組の動画視聴ができる

TVer(ティーバー)アプリで無料でできることは、人気番組の動画を無料で視聴することができます。TVer(ティーバー)アプリでは、日テレ・朝日・TBS・東京テレビなどの各局の人気ドラマや人気バライティ番組を、スマホやタブレットでいつでもどこでも無料で視聴することができます。

番組の動画再生の前に15秒のcmが流れますが、番組の最後まで完全無料で見ることができます。テレビで放送されたばかりの人気番組を、無料、しかも高画質で見ることができるので、長いcmが流れても仕方ないですね。

しかも、全局のHPデータを利用した正確なテレビ番組情報も無料で見ることができるので、番組の情報を整理したり、確認したりすることもできます。

TVer(ティーバー)アプリで無料でお気に入りのタレントや番組の情報を通知を受け取れる

TVer(ティーバー)アプリでの番組動画の配信期間は、テレビで番組放送終了後から次回の放送までの1週間のみです。放送終了後から1週間経過すると、TVer(ティーバー)アプリから番組が消え、見れなくなってしまいます。無料で見れるのはいいけれど、1週間って短いですね。

そんなときに便利なTVer(ティーバー)アプリの機能が、「マイリスト機能」です。マイリストにお気に入りの番組を登録すると、マイリストに登録した番組が自動的に登録され、無料で更新情報を通知で受け取ることができます。マイリストに番組を登録すると、登録した番組の新しい動画が配信されたときに通知を受け取れるので、見逃しを防げます。

また、マイリストにはお気に入りのタレントも登録することができ、番組と同じように登録したタレントが出演する新しい動画が配信されたときに、通知を受け取ることができます。もちろん無料です。



スポンサードリンク


TVer(ティーバー)アプリで無料で全国対応の番組表が見れる

TVer(ティーバー)アプリでは、全国に対応した、地上波・BSの番組表が搭載されており、正確なテレビ番組表を無料で見ることができます。新聞やテレビなどで番組表を確認する手間がなくなりますね。

さらに、TVer(ティーバー)アプリに搭載されている番組表から見たい番組を選んで「放送アラート」に登録すると、番組オンエアの直前にアラート通知をスマホに受け取ることができます。この番組表や通知アラートを利用すれば、見たい番組をうっかり忘れることもなくなり、便利です。

TVer(ティーバー)アプリで無料で話題のテレビニュースが見れる

TVer(ティーバー)アプリでは、インターネット上で話題になっているテレビニュースを無料で見ることができます。TVer(ティーバー)アプリのトピックスに、たくさんの話題のテレビニュースが集約されているので、インターネットやアプリなどでテレビニュースを探す手間がなくなります。

まとめ

各局の人気番組の動画を視聴する。お気に入りの番組やタレントをマイリストに登録して分かりやすくし、情報を通知で受け取る。全国対応の番組表を見ることができ、番組オンエアの直前にアラート通知を受け取る。集約された話題のテレビニュースを見る。

これらがTVer(ティーバー)アプリで無料でできることです。TVer(ティーバー)アプリで無料でできることはたくさんありますが、1番の魅力的なコンテンツはやはり人気番組の動画を視聴できることです。しかし、TVer(ティーバー)アプリでの配信期間は放送終了後から1週間です。

さらに、Ver(ティーバー)アプリで配信されていない番組もあります。そのような場合は、マイリスト登録や番組表のアラート機能を使って、見たい番組を見逃すことのないように、TVer(ティーバー)アプリの無料でできる機能を活用していきましょう。



スポンサードリンク