シノアリスのニーアオートマタとのコラボについて


シノアリスでニーアオートマタとのコラボイベントについてです。今回は、シノアリスで開催されるニーアオートマタとのコラボの内容や開催時期、コラボ対象のニーアオートマタについて解説していきたいと思います。

ニーアオートマタのコラボイベント内容について

現時点で判明しているコラボイベントの内容については、以下の様なイベントが開催される予定になっているようです。

■コラボクエスト
■コラボガチャ
■イベント開始時にニーアオートマタのコラボキャラ「2B」をプレゼント

イベントでは、ニーアオートマタとのコラボキャラとして「2B」「A2」「9S」「エミール」などが登場するようです。獲得方法としてはコラボガチャやコラボクエストのクリア報酬、更に、コラボクエストで獲得するコインを交換して入手できるという事です。

ゲーム内以外でも、コラボ記念としてニーアオートマタのコミケグッズやニーアオートマタパーカーなどのプレゼントもしているようです。プレゼントの応募期間は8月31日までとなっているので、気になる方は公式Twitterから応募について確認してみましょう!

シノアリス 公式Twitter

シノアリスのニーアオートマタとのコラボイベント開催時期は?

公式によると、今回のニーアオートマタとのコラボの開催は「8月24日」から開催という事です。シノアリスのメンテナンスが15:00~16:00に入る予定なので、コラボイベントは、その後から開催されると思われます。

終了時期についてはメンテナンス終了後のイベント開始時に告知されると思うので、ゲーム内や公式からの告知は要チェックです。

ニーアオートマタってなに?

今回シノアリスでのコラボ対象となった「ニーアオートマタ」とは、シノアリスのディレクターであるヨコオタロウ氏など、音楽やシナリオなどでシノアリスの開発スタッフも関わっているPS4とPC向けのアクションRPGです。

今回のシノアリスとのコラボでも、両シナリオを手掛けたヨコオタロウ氏のオリジナルの新作シナリオや、ニーアオートマタの楽曲もイベント内で収録されているという事で、ニーアオートマタを知っていると、より一層コラボイベントを楽しめそうです。

まとめ

今回のコラボイベントは製作陣も力を入れており、完全新作の書き下ろしシナリオなど見所満載のイベントになっているようです。是非この機会にニーアオートマタについても興味を持って楽しむと良いかもしれませんね。