シノアリスでのニーアオートマタのコラボガチャについて


シノアリスでのニーアオートマタのガチャについての記事です。今回は、シノアリスで開催されるニーアオートマタとのコラボイベントでのガチャの内容や引いた方が良いのか?などについて解説していきたいと思います。

ニーアオートマタのコラボガチャの内容は?

8月24日より開催されるニーアオートマタとのコラボガチャは2種類のガチャがあります。以下がコラボガチャでピックアップされるキャラになります。


■A2・エミールピックアップガチャ
ニーアオートマタとのコラボキャラの「A2」「エミール」がピックアップされているガチャです。排出される物では、刀剣の「四○式斬機刀」でA2のブレイカーが、祈祷の「7号の杖」でエミールのクレリックが解放されます。

特にエミールは、今回のコラボガチャの中で唯一のサポートキャラで、回復スキルも汎用性が高く優秀なので、サポートの強化がしたい方にオススメです。


■9S・2Bピックアップガチャ
ニーアオートマタの人気キャラの「2B」「9s」がピックアップされているガチャです。こちらのガチャでは、打撃の「百獣の剣王」で2Bのジョブのクラッシャーが、長柄の「黒の倨傲」で9Sのジョブパラディンが解放されます。

上記のコラボのピックアップガチャは、前半と後半と別々で開催されます。ただし、ピックアップによって排出確率が違ますが、どちらのガチャからも上記全て排出されるようです。

コラボガチャの排出確率について

シノアリスのガチャを引く際に気になる排出確率ですが、今回のコラボガチャの排出確率は以下の様になっています。

SS:3%
S:20%
A:77%

この中からピックアップされているキャラをピンポイントで狙う場合は上記の画像の様に「0.666%」となります。ガチャは前半後半で開催されるので、「2B」「9s」が欲しい場合は後半に引いた方が良さそうですね。

コラボガチャは引いた方が良いのか?

今回コラボガチャでピックアップされている物は、コラボクエストでの有利属性の水属性で、ニーアオートマタのコラボキャラについては特攻となっています。コラボクエストで獲得するメダルについても集める事で様々な物に交換できるので、コラボキャラがいると周回が楽です。

今回2種類のコラボガチャが用意されているので、サポートを強化したい場合はA2・エミールピックアップガチャを、アタッカーを強化したい場合は9S・2Bピックアップガチャを引いて狙っていくと良いでしょう。

まとめ

ニーアオートマタでのコラボクエストの攻略の為にも、今回のコラボガチャのキャラや武器は獲得したいですね。ガチャ以外にも様々な報酬がありますので、是非ニーアオートマタのコラボイベントを楽しんでいきましょう。

【追記】

シノアリスをやっていて一番イヤなのはガチャをまわしたい時にまわせないことではないでしょうか。

「イベント中に限定ガチャをまわしたい!!でもお金は使いたくない!!」

そんな時に役立つ無課金でも魔晶石を大量に入手する方法がシノアリスにはあります。この方法は別ページにまとめたのでチェックしておいて下さい。イベントガチャをまわしたい人は必見です!!

⇨無課金で魔晶石を大量に入手する方法