黒騎士と白の魔王のジャヒーについて


スマホアプリの黒騎士と白の魔王のジャヒーについての記事です。今回は、黒騎士と白の魔王で、8/25の17時より開催される、イベントクエストの降臨ボスである「ジャヒー」の攻略や何が獲得できるか?などについて解説していきたいと思います。

降臨ボスのジャヒーについて

ジャヒーは、8/25の17:00より開催される降臨イベント「赤き月夜に現れし妖魔 ジャヒー」で登場するボスです。降臨イベントは通常のクエストに比べると難易度が高いですが、貴重なアイテムがドロップするので、しっかりと準備をしてから臨もう!

降臨ジャヒー攻略について

今回の降臨でのボスであるジャヒーが炎属性という事で、水属性を編成すると効果的にダメージが与えれそうですね。公式からは高威力とHP吸収があり、挑発を切らさないことが重要とありましたので、壁であるファイター系の役割が大きいかもしれません。

パーティーをサポートするヒーラー役割も重要ですが、ハンターの場合も単体回復ですが水属性キャラの「カサンドラ」は、SPスキルも炎・雷・水のダメージを確率で軽減し、更に水属性のスキルの効果も確率で上昇と攻略で相性がいいかもしれないですね。

降臨イベントのジャヒーでは何が手に入る?

今回の降臨イベントについて公式から発表された情報によると、以下の様なボスキャラであるジャヒーと、降臨イベントでのドロップアイテムで製作できるアクセサリーが公開されています。


ジャヒー(SR)


ゾロアスターピアス(SR)

上記のジャヒーやアクセサリーの素材は何度かクリアしなければ獲得は難しいので、周回をして獲得を目指しましょう!

報酬のジャヒーの使い所は?

ジャヒーは、ロールボーナスのソーサラーで使う場合は与ダメの30%吸収はなかなかのスキルですね。ただ、炎属性という事でデッキに組み込みにくい感じはありますが、ウリエルなどと組み合わせて使うと相性が良さそうです。

もう一つのロールボーナスであるファイターでデッキに組み込んでいく場合は、ウェイトの短い攻撃手段として組み込むという選択はありそうです。ただ、どちらにしても使い所は限定的になりそうなので、育成は余裕が出来てからだ良さそうです。

まとめ

黒騎士と白の魔王の新しい降臨イベントという事で楽しみです。やはり難易度は高いので、マルチを利用していくのが良いと思います。みんなで協力をしてジャヒーを打ち倒し、是非ジャヒーやアクセサリーを獲得できるよう頑張りましょう。

【追記】

黒騎士と白の魔王をやっていたら強力なデッキを作りたいですよね。私も強力なデッキは欲しいです、強いデッキがあればジャヒーにも勝てるはずだし、今まで以上に楽しくなるはずです。

でも正直にいうと、強力なデッキは作りたいけどもお金は使いたくないですよね。

そんな時に役立つ「無課金で強力なデッキを作りジャヒーを攻略する方法」が黒騎士と白の魔王にはあります。この方法は別ページにまとめたのでチェックしておいて下さいね。

⇨無課金で強力なデッキを作りジャヒーを攻略する方法