歌マクロスのイベントの効率の良い進め方について

歌マクロスのイベントでの効率的なポイントの稼ぎ方についてです。今回は歌マクロスでのイベントのポイントの稼ぎ方や効率的に進めるコツなどについて解説していきます。



スポンサードリンク


歌マクロスのイベントの種類について

歌マクロスでは定期的にイベントを開催していますが、開催の度にイベントの内容に若干の違いがあります。まだ、リリース間もないので今後種類が増えていく可能性は大いにありますが、今までのイベントを大きく分けるとドロップ系とミッション達成系です。

具体的に言うと、8/16までに開催されていた「超時空ヴィーナス」は落ちてくるノーツから獲得するイベントアイテムでイベントポイントを獲得するドロップ系になりますが、8/22から開催されている「閃光のAXIA」ミッション達成系です。

イベントポイントを獲得する方法が根本的に違いますので、今後も、イベントの開催に合わせてルールを理解して進めていく事が重要になります。

超時空ヴィーナスなどのドロップ系イベントの効率の良い進め方

ドロップ系のイベントでは、ライブ内のノーツからイベントアイテムを獲得するといった方法ですが、そのカギは「歌姫モード」です。歌姫モードに入るとイベントアイテムが多く出現しますのでバルキリーモードでは必ず歌姫モードに入るように頑張りましょう。

また、「超歌姫モード」に入る事が出来れば、更に多くのイベントアイテムを獲得する事が出来ます。難易度が上がれば良いという訳でなく、歌姫・超歌姫モードに入る事が出来る楽曲を選ぶのが効率が良いです。更に上を目指す場合はプレートのラックを上げると効率が良くなります。



スポンサードリンク


閃光のAXIAなどのミッション達成系イベントの効率の良い進め方

ミッション達成型の場合は楽曲選択時に出されるミッションをクリアする事でイベントポイントを獲得します。基本的には難易度が上がるほどに獲得出来るイベントポイントは多くなりますが、クリア出来なかったり、ミッションを達成出来なければ意味がありません。

このイベント攻略で注意したいのが、ある程度前もって決められている中から、楽曲やミッション内容がランダムで選ばれるという事です。ギリギリクリア出来る難易度を選択した場合、「超歌姫モードで~」「フルコンボで~」みたいなミッションだと達成すること自体が困難です。

そういうことも考えると、エナジーの効率的にも「ハード」を周回するのがオススメです。もちろん、腕に覚えのある方は高難易度でも問題ないです。

まとめ

どちらのイベント内容の場合でも、楽曲をクリア出来なければイベントポイントは獲得出来ないです。歌マクロスのイベントでは、ランキングや獲得ポイントで様々な報酬を獲得出来ますので、上位を目指して頑張っていきましょう。

【追記】

歌マクロスをやっていたら歌晶石が沢山ほしいですよね。私も歌晶石が沢山ほしいです、歌晶石があればもっとガチャがまわせます。

でも正直にいうと、歌晶石はほしいけどもお金は使いたくないですよね。

そんな時に役立つ「無課金で歌晶石を大量に入手する方法」が歌マクロスにはあります。この方法は別ページにまとめたのでチェックしておいて下さい。

⇨歌晶石を無課金で大量に集める裏ワザ



スポンサードリンク