FODでのプレミアム会員の料金について


「フジテレビオンデマンド」(以下FOD)のプレミアム会員の料金についてです。FODではプレミアム会員になる事で色々な特典があります。今回はFODでプレミアム会員になると何が出来るのか?料金や注意点も含めて解説していきます。

FODのプレミアム会員の料金は?

FODのプレミアム会員になるには月額888円です。決済方法については登録をするアカウントで異なります。以下が登録出来るアカウントと対応した決済方法になります。

■Yahoo! JAPAN ID:Yahoo!ウォレット(クレジットカード)
■楽天会員ID:クレジットカード, 楽天スーパーポイント
■OCN :OCNペイオン決済
■docomo ID:ケータイ料金と一緒
■au ID:ケータイ料金と一緒
■My SoftBank認証:ケータイ料金と一緒

FODのプレミアム会員で出来る事は?

FODでプレミアム会員になると無料で利用していた場合よりもコンテンツが大幅に増えます。以下がプレミアム会員になると楽しめるコンテンツになります。

■2万本以上のドラマやアニメなどが見放題
フジテレビのドラマやアニメ、バラエティーなどはもちろん、映画や過去の名作ドラマまで見放題になります。また、FODでしか見る事の出来ないオリジナルドラマが配信されている時もあります。

最新のドラマを見逃してしまっても、PCやスマホ、タブレットなどで、いつでもどこでも視聴する事が出来るのが魅力ですね。

■雑誌も読み放題
FODのプレミアム会員になると、動画の視聴以外にも、FODマガジンというコンテンツを利用する事が出来ます。FODマガジンでは、週刊誌やファッション誌、パチスロなどの娯楽誌など様々な雑誌を見る事が出来るコンテンツです。

普段雑誌で見られている方も、FODで見る様になるだけで月額料金以上の雑誌を見る事が出来るのは良いですね。スマホやタブレットでも見れるので、買いに行く手間や場所を取らないのも魅力的な要素です。

■電子書籍もお得になる
FODでは人気マンガやドラマの原作本なども配信しています。FODのプレミアム会員で購入をした場合は、購入金額の20%がポイントで還元されて、ポイントは他の電子書籍を購入したりする際に使用する事が出来ます。

FODでプレミアム会員になる前に知っておきたい注意点

FODでは「Yahoo! JAPAN ID」で登録・決済をした場合に、31日間無料の特典があります。これは31日終了した月から月額料金がかかるという事を知っておいてください。下が料金の発生例になります。

細かい事かもしれませんが、無料期間が終了するのが月末になると少し損をします。例えば無料期間が月末の31日に終了した場合は、終了日の31日と翌日の1日に料金が発生します。少しでも料金を抑えたい方は計算して登録した方が良いかもしれません。

まとめ

FODのプレミアム会員は動画以外にも色々なコンテンツを利用できるのは魅力ですね。FODよりも月額料金の安い動画配信サイトはありますが、FODはコスパが良いと思います。特に雑誌をよく読む方にとっては動画と合わせてオススメしたいです。

【追記】

FODに興味があるなら一度は試してみたいですよね。

「楽しめるのかどうか使い勝手を試したい!!でもお金は使いたくない!!」

そんな時に役立つ31日間無料キャンペーンをFODは開催中です。このお得な31日間無料キャンペーンはいつまで継続されるのかわからないので、興味がある方はいますぐに試してみましょう。

[PR]
⇨FODをいますぐに無料で使ってみる!!