歌マクロスのリセマラで当たりが出ない時の妥協点について

歌マクロスのリセマラで当たりが出ない事もありますね。今回は、歌マクロスのリセマラをやった際に、なかなか当たりが出ない時の妥協点について解説していきたいと思います。



スポンサードリンク


歌マクロスのリセマラの狙いは?

歌マクロスのリセマラで狙っていくのは、☆5のエピソードプレートです。歌マクロスは音ゲーですが、優秀なエピソードプレートを獲得する事で、スコアを稼ぎやすくなったり、難易度が高い楽曲でもクリアしやすくなります。

そういった事でリセマラでは出来るだけレア度の高い優秀なエピソードプレートを核とスクしたところです。しかし、歌マクロスのリセマラで回せるガチャの回数は3回程度と多くはなく、☆4以上確定枠のある10連で引くことも難しいです。

リセマラで☆5が出ない時の妥協点は?

どこをリセマラの妥協点にすればいいかというのは、リセマラ後のプレースタイルによる所が多いです。無課金や微課金で遊んでいくのか?ランキング上位を狙っていきたいのか?スコアを出したいのか?単純に音ゲーとして遊んでいくのか?といった事です。

ランキングに関しては、ランキングに関わるポイントの入手方法がイベント毎で異なるので、単純に高レア度の物を持っていればいいという事でもなく、基本的には、どれくらいイベントの楽曲をやり込んだという面が大きいように感じます。

☆4でも十分ゲームを楽しめますので、リセマラの妥協点としては、プレイヤー自身のプレイスキルによる所も大きいです。ゲームに慣れていない場合は、スコアは出しにくくなりますが、ライフアップ系のスキルがあると、失敗になりにくく攻略が楽になります。



スポンサードリンク


実際どれくらいで☆5が出ているのか?

歌マクロスのガチャで、最高レアの☆5のエピソードプレートが排出される確率は5%なので、仮に、リセマラで3回づつガチャを引いた場合は、理論値的には7~8回前後で出るので、出来れば☆5を狙っていきたい所です。

ただ、あくまで確率での排出ですので、中々☆5が出ない時もあるでしょう。Twitterなどのリセマラ報告を見てみると「20回やったけど出ない」という声もありました。ただ、リセマラの所要時間自体は5分程度なので、妥協点の☆4は狙っていきたい所です。

まとめ

歌マクロスでは、ログインボーナスなどの配布やイベントでも☆5のエピソードプレートが手に入る事もありますので、ゲームを楽しむ最低限のプレートは獲得出来ます。まずは、楽曲に慣れていく事が攻略への一番の近道です。

【追記】

歌マクロスをやっていたら歌晶石が沢山ほしいですよね。私も歌晶石が沢山ほしいです、歌晶石があればもっとガチャがまわせます。

でも正直にいうと、歌晶石はほしいけどもお金は使いたくないですよね。

そんな時に役立つ「無課金で歌晶石を大量に入手する方法」が歌マクロスにはあります。この方法は別ページにまとめたのでチェックしておいて下さい。

⇨歌晶石を無課金で大量に集める裏ワザ



スポンサードリンク