【ミトラスフィア】攻略序盤まとめ

ミトラスフィアの序盤の攻略についてまとめています。ゲームを始めた時に決めることやどうしたら強くなるのかなどの序盤に必要な攻略を書いていくので、ミトラスフィアの攻略の進め方がわからない方はぜひ参考にしてください。



スポンサードリンク


まずはリセマラ?それとも?

武器が重要とされるゲームでは強い武器が出るまでリセマラを行うことがスタートダッシュを決めるきっかけです。ミトラスフィアでもリセマラができるのですが、おすすめなのはまず、職業を決めておくことです。ガチャによっては全職の武器が出るガチャもありますが、職業別ガチャや職業ごとに初心者には難しい職業もあるのでまずは職業を決めておきましょう。

おすすめなのは火力職の剣術士、魔導士で高威力のスキルを使うことが多く、ソロでストーリーを進めることも可能です。聖導士や護術士、弓術士はサポート役という印象が強く、ソロで活動するのが難しい職業なので、ある程度慣れてから使うようにしましょう。

ランク上げで装備枠解放

ゲームを進める状態になったら、まずはストーリーを進めてプレイヤーランクを上げていきましょう。プレイヤーランクはプレイヤーの基本ステータスを強化するということもありますが、一番重要なのはランクによって装備枠を解放できるという所です。補助枠を解放して装備すればそれだけ戦闘力があがります。

ストーリークエストで多くの敵を倒せばそれだけ経験値が手に入りますが、基本共闘制のミトラスフィアではクエストに入った途端にクリアという状態も少なくありません。クエストがすぐクリアというのはかなり楽ですが、全く経験値が手に入らないので注意してください。



スポンサードリンク


おすすめなのは、共闘時バトルに一人で入る設定にしてから出発するのと、共闘はせずに一人ルームを作って完全ソロプレイを行う方法です。共闘だと緑シードが手に入るので装飾を強化することができます。ルームを作る場合、共闘しないので、共闘ボーナスはありません。

シードを使って装備強化

装備は他の装備を合わせて強化するのではなく、シードという専用アイテムを使って強化するようにんあっています。武器は赤、防具は青、装飾は緑という感じです。最初はメイン武器に多く装備できる武器から強化していきましょう。

武器の赤シードはゲリラクエストで大量に手に入るので、ゲリラクエストでどんどん集めましょう。一番効率がいいのは上級ですが、上級に参加するには戦闘力が5000必要なので、ストーリークエストを進めて戦闘力を5000以上にしておきましょう。

イベントに参加しよう

ストーリーや装備の強化も必要ですが、イベントクエストに参加することで、限定装備が手に入ります。星3のものが主ですが、高難易度ともなるといい装備が手に入るので、戦闘力があがったら参加しておきましょう。

まとめ

今回はミトラスフィアの序盤攻略についてまとめました。リセマラも大事なのですが、その際使う基本の職業を決めておくことでスムーズにリセマラができます。装備の強化に必要なシードは今のところ赤のみ専用クエストがある状態で、青と緑はイベントクエストやストーリークエストでのみ入手という形です。

ですが、もう一つ入手する方法として、探索で手に入れたアイテムを交換所でシードに交換してもらえます。それなりの数が必要になりますが、毎日コツコツ集めておくことでそれなりの量が手に入るので、探索回数があればしっかり探索を行っておきましょう。



スポンサードリンク