【ミトラスフィア】探索のおすすめ入手アイテムと交換品は?

ミトラスフィアではマップを探索することでトレジャーが手に入り、ネキア商人にそのトレジャーを渡すことで様々なアイテムと交換できます。今回はミトラスフィアの探索と交換品で手に入るおすすめのアイテムについてまとめているのでぜひ参考にしてください。



スポンサードリンク


ミトラスフィアの探索について

探索とはクエストに行く前の街や森などのマップでトレジャーや装備などのアイテムを探す機能です。マップ上で光っている箇所をタップすることで、ランダムにアイテムを入手できます。ほぼトレジャーであることが多いのですが、中には星4の装飾といったレア装備もあるので、探索ポイントがあれば欠かさず探索しましょう。

探索ポイントはなくなっても海晶石で回復したり、探索ポイントの上限を上げたりできるので、海晶石に余裕のある方はやってみてください。ちなみにポイントの上限を解放した状態で海晶石でのポイント回復を行っても、回復するのは初期の5ポイントまでのようです。

探索のおすすめアイテム

探索では先ほども書いた通り、星4の装飾装備をドロップすることがあります。星4の装飾は探索するマップで変わるのですが、どの装飾も優秀なのでぜひ入手してほしいと思います。特にマスタースクロールとスターレコードは与えるダメージを特大増加するため、火力職には欠かせません。

ちなみに回復役はスカプラリオ、パーティを守るのであれば守護者の杯など攻撃の強化以外にも様々な能力があります。

◇マスタースクロール入手箇所

効果:物理与ダメージが特大増加

入手箇所 属性
エドルの街(夜) 水属性
神殿内部(昼) 闇属性
交易所(昼) 火属性

◇スターレコード入手箇所

効果:魔法与ダメージが特大増加

入手箇所 属性
星屑山山頂(夜) 風属性
ジョバリの森(夜) 闇属性
ジョバリの森(昼) 水属性

◇スカプラリオ入手箇所



スポンサードリンク


効果:与HP回復量が特大増加

入手箇所 属性
エドルの平原 闇属性
妖精の森深部(夜) 地属性
妖精の森(昼) 光属性

◇魔除のアミュレット入手箇所

効果:回避率が特大増加

入手箇所 属性
エドルの街(昼) 火属性
女神の森(夜) 光属性
ジョバリの里(昼) 風属性

◇守護者の杯入手箇所

効果:物理防御が特大増加

入手箇所 属性
星屑山山頂(夜) 風属性
女神の森(昼) 土属性

おすすめの交換品は?

探索でも装飾を入手できますが、交換品の中にも星4の装飾があるので、まずおすすめなのは装飾です。探索では今のところ入手できない、クリティカルを強化する装飾・シンボルアミュレットもあるため、火力職は他の交換品よりも優先するようにしましょう。

戦闘力の強化を優先する場合は、シードとの交換もおすすめです。ただし、紅シードはゲリラクエストで大量に手に入るため、蒼か翠のシードを優先しましょう。あとは海晶石とも交換できるので、石を溜めやすくなっています。余裕がある場合は、アバターとの交換もいいかもしれません。

まとめ

今回はミトラスフィアの探索と交換品のおすすめアイテムについてまとめました。海晶石に目が行ってしまいがちになりますが、探索で手に入る装飾は非常に優秀な装飾です。与えるダメージを強化したり、回復力を強化したりできるので、必ず入手するようにしましょう。

探索ポイントの上限解放やポイントの回復は、元々時間が経てば回復するので、なるべく行わず海晶石を節約する方がいいかもしれません。多少時間はかかりますが、冒険の合間にぜひ装飾を探してみてください。



スポンサードリンク