【ミトラスフィア】初心者向け職業のおすすめはどれ?

ミトラスフィアにある5種類の職業の中からおすすめの職業について紹介します。ミトラスフィアの初心者におすすめの職業から難易度の高い職業まで各職業の特徴や特技についてもまとめるので、ぜひ参考にしてください。



スポンサードリンク


初心者におすすめの職業

初心者におすすめの職業は火力職の剣術士と魔導士です。どちらも敵を倒しやすく、ストーリーをソロで進めたり、ゲリラクエストで紅シード集めがしやすかったりする職業です。他にも3つの職業がありますが、攻撃力よりサポート力の方が強く、いきなり始めからソロで立ち回るのは難しいので気をつけてください。

◆剣術士の特徴

強力な物理の単体攻撃と前衛攻撃が主な職業です。物理攻撃に特化しているので物理系スキルを使って戦うのがおすすめです。魔導具を装備する場合は、魔導具にも物理攻撃スキルがあるので、物理攻撃スキルを使う魔導具を優先して装備しましょう。

◆魔導士の特徴

強力な魔法の単体攻撃と全体攻撃、前衛・後衛攻撃ができる職業です。魔法攻撃に特化しており攻撃範囲の種類が多いので、あまり魔導具を使わないイメージが強く、全体攻撃の魔法スキルがあればクエストをサクサククリアできます。

ちょっと難易度の高い職業

ちょっと難易度の高い、難しめの攻略をしたいという方におすすめの職業は、パーティの守りを固める護術士とHP回復や蘇生を行う聖導士です。火力職より攻撃力に欠けますが、パーティを守る職業のため丈夫で、クエストでも倒れにくいのが特徴です。

◆護術士の特徴



スポンサードリンク


盾とセットの片手剣を使う職業で、パーティの守りの要となる職業です。主に物理・魔法防御力を強化するスキルを使いますが、強力な物理攻撃を行う時もあります。物理中心の攻撃を行うので、物理スキルを持った魔導具を使うのもおすすめです。

◆聖導士の特徴

パーティメインバーを回復するスキルが多く、あまり攻撃には向かない印象を持った職業ですが、意外と全体攻撃、前衛攻撃、後衛攻撃といった攻撃もメイスでできるため、魔導士に負けない魔法の使い手です。パーティを組むときはヒーラー装備、ソロの時は火力装備と切り替えなければならないのが難点です。

難易度が高い職業

今ある5種類の職業の中で最も難しいと思われるのが、弓術士です。弓術士は物理と魔法両方の攻撃を行うのですが、そうなると攻撃が中途半端になってしまいます。そのため、初心者の方には難易度が高い職業です。

◆弓術士の特徴

物理と魔法両方の攻撃を行うため、攻撃が中途半端になってしまうのが難点です。ただし、イベントクエストなどの上位のクエストになるとバフやデバフを扱う職業なので、パーティとしてはかなり重宝されます。

まとめ

今回はミトラスフィアのおすすめの職業についてまとめました。職業は好きなように切り替えることができるので、初心者の方はまず火力職から始めましょう。ある程度他の職業用の装備が揃ったら色々な職業をやってみてください。

最初からストイックに難しい職業をやりたい!という方は弓術士からやってみるというのもいいかもしれません。難易度が高いとはいえ、一応火力武器はあるので装備さえそろっていれば問題ありません。これからミトラスフィアをプレイするという方も是非参考にしてください。



スポンサードリンク