ピッコマの使い方と評価レビュー

ピッコマの使い方と評価レビューを紹介していきます。CMも放送中のアプリなので気になっている方も多いはず、実際の使い方や評価はどうなのでしょうか。



スポンサードリンク


ピッコマの使い方

「ピッコマ」は、恋愛からホラー、女性向け男性向けなど幅広い漫画を「待てば0円」で毎日読むことができる漫画アプリです(但し、先読みするにはチケット購入が必要だったりと課金しなければ続きが見れない漫画もあります)。このアプリを使い始めた経緯は、友人から「ピッコマの中でひとつ面白い恋愛漫画があって、それにハマっている」と教えてもらい、最近CMで見かけていて知っていて少し興味があったのでダウンロードしました。

「ピッコマ」でオリジナル(?)漫画は基本的に韓国発のものが多く、その中でもおすすめは「恋するアプリ」という恋愛漫画です(これも韓国発のよう)。自分への「好き」の気持ちを知らせてくれる「ラブアラーム」というアプリを巡っての恋愛模様や人間関係が描かれています。独特な絵柄ですが登場人物の男の子も格好良く、女の子も可愛いので、ストーリー構成のうまさもあり、ぐいぐいとその世界観に引き込まれました。私は主婦ですが、甘酸っぱい青春のストーリーに毎日キュンキュンして癒されています。

ピッコマの評価レビュー「毎日無料で読めるのがいい」

毎日無料で読める漫画があるというのが嬉しいところです。ジャンル別のランキングも見れるので、人気のものから順番に読んでいます。どれも最初の1話分は必ず無料で読めるので、どんな話なのかも確かめることができます。



スポンサードリンク


同じような漫画アプリ「LINEマンガ」も以前から使用していますが、確かに機能的にもこちらの方が使いやすく、漫画の種類も圧倒的に多いのですが、日本の既存の漫画ばかりで、好きな漫画は既に読んでしまっているので目新しさが無いというのが本音です。インディーズマンガも読めますが、どれもあまり面白くありませんでした。(好きな漫画が新作ではいってきた場合はいつもLINEマンガで購入して読んでいますが)

なので、いまの所は「ピッコマ」を集中的に利用しています。先ほど紹介した「恋するアプリ」以外にも、韓国発の漫画や日本の懐かしい少女漫画も読め、幅広い漫画を読んでハマっています。毎日、1日何回も「ピッコマ」を開いては、家事の合間の幸せなひとときを過ごしています。

ピッコマの評価レビュー「マンガの数を増やしてほしい」

他の漫画アプリに比べても、紹介されている漫画の数が圧倒的に少ないと思います。毎日アプリを開きますが、目につく漫画は毎日変化無し、ランキングを見ても上位に特に変化無しでは、魅力があまりありません。

人気の「恋するアプリ」などの漫画が読み終わってしまうとこのアプリを開かなくなってしまうかもしれません。このアプリの魅力は「日本ではなかなか手に入らない面白い漫画が、無料で読めるところ」だと思うので、もっと種類を増やしていってほしいです。

まとめ

幅広いジャンルの面白い漫画が読めるので、おすすめです。最初は絵柄に抵抗があるかもしれませんが、特に恋愛漫画が好きな女性には「恋するアプリ」は読んでほしいです。

アプリのダウンロードも無料、待てば無料で読めるストーリーがあるので、「ピッコマ」は試しに利用しても損はしないと思います!



スポンサードリンク