サマナーズウォーの評価評判レビュー

根強い人気のサマナーズウォーですが実際にプレイしている人の評判はどうなのでしょうか。サマナーズウォーをレビューしていきます。プレイするかどうかの参考にどうぞ。



スポンサードリンク


サマナーズウォーの評価評判レビュー

リセマラ不要の育成RPG。

初期レベルが低いモンスターでも装備(ルーン)やパーティーの組み合わせ次第で戦略が何百通りにもなる。

また、無課金でも長く遊べ、最高レベルの☆5レベルモンスターを初期レベル☆2のモンスターが倒すということも可能なため重課金をして遊ぶゲームではない

初心者にもやさしい仕様になっており、ミッション形式で物語やクエストを進めて行けるので次にどのモンスターを育てていけばいいとかの案内はしてくれるのでRPGはよくわからないという初心者にも安心のシステムになっている。

レベル上げや色々なモンスターを駆使して長く楽しみたいという方にはうってつけのゲームだと思われる。

昔はなかったそうだが、今は日本国内のユーザーのみならず、世界中のユーザーとリアルタイムで対戦できる、ワールドアリーナシステムが実装されて今後もますます進化を遂げていくと思われる

サマナーズウォーは「無課金にも優しい」

☆2の弱いモンスターが様々なダンジョンで使える点が大変面白いと思う

勿論、そのままでは使えないがレベルを上げて覚醒をさせてルーンを装備することにより☆5モンスターにも負けず劣らずの活躍を期待できる。

無課金にも優しく、毎月試練のタワーというものがあり、上の階層に行けば行くほど、ゲームで使えるアイテムや召喚書なども貰える点は大変良いと思う(毎月タワーは更新されて1階からやり直しになるがまたアイテムを手に入れられる)



スポンサードリンク


またガチャで☆5モンスターをゲットできなくても、調合で☆5モンスターを作ることが出来るので、時間をかければ☆5の強いモンスターを手に入れることが出来るので諦めなければ対人戦でも上のランクに行ける

通常のクエストやアリーナバトル、ワールドアリーナ、カイロスダンジョン、試練のタワー、ギルドバトルなどやりがいのあるコンテンツが揃ってるため飽きるということがない点と、それぞれに適したモンスターがいるため、1体強いモンスターが無双するということがなくて楽しいと思います

サマナーズウォーは「ギルドバトルに改善の余地あり」

それはやはり、ガチャシステムだろう

最高ランクの☆5が出る確率が0.4%はいくらなんでも渋すぎる。

課金をして召喚書を大量に購入できる人は自ずと引ける確率は上がるが無課金でやっていると1.2年引けないのは当たり前だとも聞くので、せめて1%くらいにあげてもいいのではと時々思ってしまう。

あとはギルドバトルなどの対人戦をしているときに相手の理不尽に暴走するのもどうかとは思うが、これに関しても相手の暴走は1回までと制限をかけないと多少運ゲーになる部分もあるのでそこは少し残念である。

まとめ

何回もリセマラするのが面倒、結局重課金した人が上に行けるゲームなんでしょと思ってる方々にこそプレイしてほしいゲームである。

最低レベルの☆1は使いどころが正直少ないが☆2モンスターでも活躍の場がかなり多く楽しいゲームとなっている。☆5だらけのパーティを☆2や☆3ランクのモンスターで倒すことも出来るので楽しくプレイできる。



スポンサードリンク