FODのプラスセブンは無料?


フジテレビの動画配信サイト「フジテレビオンデマンド」(以下FOD)の「プラスセブン+7」(以下プラスセブン)についてです。今回は、FODのプラスセブンは無料で利用出来るのか?何を見る事が出来るか?などについて解説していきたいと思います。

FODのプラスセブンとは?

FODにあるプラスセブンとは、見逃し配信を中心として、対象の番組を放送後最大7日間配信しているコンテンツです。フジテレビのドラマやバラエティ、アニメなどが配信されており、FOD内のプラスセブンのバナーから入る事が出来ます。

プラスセブンは無料なのか?

プラスセブンは無料で提供されているコンテンツです。しかも、会員登録もなく簡単なアンケートに答えるだけで利用出来るのも魅力です。見逃した番組を見たい場合や、FODの有料会員に入ろうか迷っている方がお試しで利用したりするのに良いです。

プラスセブンで視聴する方法は?

PCの場合は、FODのサイト内からプラスセブンに入り、見たい番組を選択します。その後「再生」をクリックすると、初回のみアンケート画面が表示されます。アンケートの内容は、「年齢」「性別」「郵便番号」になります。

アンケートの内容は、番組を見ている人たちのリサーチ目的で、今後の番組制作の為という事だと思いますので、このアンケートを答えたからといって、後から、メールや郵便物が来るという事はないので安心して利用出来ます。

また、スマホやタブレットでもFODは利用できますが、プラスセブンについてもFODのアプリの中からアクセスして、スマホなどでも無料で利用する事が出来ます。アプリ内でも同じようにアンケートの回答が必要です。

プラスセブンの注意点について

プラスセブンですが、最新の番組の見逃し配信を基本的に行っていますが、放送終了の翌日を目安に配信が始まります。見逃した日は見る事が出来ないので注意してください。また、フジテレビの全ての番組が配信されている訳ではありません。

また、FODの動画は全てストリーミング配信になっていますので、動画の保存やダウンロードをする事は出来ませんので、動画を視聴の際は、通信状況の良い場所で見る様にした方が良いです。

まとめ

プラスセブンは、動画に配信期間など決まっていますが、スマホ等でも利用出来ますし、会員登録も必要なく、何より無料で利用出来るのが良いですね。いつも見ているドラマを見逃したという方は、是非利用されてみてはいかがでしょうか。

【追記】

FODに興味があるなら一度は試してみたいですよね。

「楽しめるのかどうか使い勝手を試したい!!でもお金は使いたくない!!」

そんな時に役立つ31日間無料キャンペーンをFODは開催中です。このお得な31日間無料キャンペーンはいつまで継続されるのかわからないので、興味がある方はいますぐに試してみましょう。

[PR]
⇨FODをいますぐに無料で使ってみる!!